Top
2012夏バリ はじめてのセントレア利用。そして大好きなあの国へ。
名古屋転勤になって初めての飛行機旅。
セントレア利用は初めてでしたが、すごく気に入りました♪
f0134229_2354095.jpg


まず、家から車で50分弱で到着するってところ。
浦安に住んでいたときの羽田空港より近いかもしれません。

そして導線。
ほぼ羽田空港国際線と同じ造りで、セキュリティチェックをするとすぐに出国ブース。
羽田がすごくいいなって思っていたけど、100%セントレアの真似だったと知りました^^;
さらに言えば、羽田はお店がいまいちだけど、
セントレアは私の好きな栗原はるみさんの「ゆとりの空間」カフェや
若鯱屋、矢場とん、さらにはフードコートみたいなものもあって手軽な値段のお店が豊富でgood♪
まぁ朝出発なのでさすがに矢場とんとか食べられませんでしたけどねw

今回は毎度おなじみSQ出発。
チェックインカウンターが大混雑で「うげー」と思ったのもつかの間、
インターネットチェックイン済みの私たちは別のカウンターでOKなので待ち時間ゼロ!!
ゼロですよ、ゼロ!←しつこい
これは帰りのデンパサールでも激混みのなか待ち時間なしだったので絶対やるべきです!
印刷できなくてもOKなので、
現地でもWifi環境のなかiPhoneでチェックインすることを強く強くおすすめします。
なんでこんな便利なシステムをみんなやらないの?とオットは不思議がっておりましたー。

そして小さい空港ならでは、というか飛行機も小さめ。
A380の圧巻の大きさも魅力的ではあるけど何しろ大きいから乗りこむのにも時間がかかります。
その点コンパクトな機体は15分くらいで乗りこみ完了。
しかも今回のシート配列は「2-4-2」。
窓際が2人席なのって本当に便利。
気兼ねなくトイレに行けるのは本当にうれしくって、シンガポールスリングがぶ飲みしちゃいましたw

SQの機内食も味が落ちたな―ってここ数年感じていたけど、
今回は全部すごくおいしかった。
前方席だったので食事もすぐに配ってもらえたし、本当にストレスフリーなフライトでした。

ちなみに今回はデンパサール便も前方席。
ビジネスクラスのうしろ、3列目のエコノミーでした。
なのでングラライ空港到着後はすぐに降りることができ、へたすりゃ1時間以上待つ入国審査も3分待ち!!
こんな早い入国、バリは5回目でしたが初めてでした。
なんだかすごく得した気分❤

あ、拡張工事中のングラライ空港ですが、特に私たちは混雑を感じませんでした。
確かに車に乗るところまでは少し歩くようになったけど、大したことない距離。
スタバもできたし(WifiもOK)、これから時間つぶしもしやすい空港になりそうな予感です^^


話は戻ってセントレア。
スカイデッキではこんなプロペラ機にもお目にかかりました♪
f0134229_2373644.jpg


気持ちいい天気の気持ちいいフライト。
なんだかいい予感がしますよ~!
f0134229_23185465.jpg

[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2012-08-22 09:30 | @BALI 見・食・遊 | Comments(8)
Commented by モア at 2012-08-22 13:23 x
まりまりさん
お久しぶりです~!
ご無沙汰していた間に、名古屋転勤?!??!(今更すぎる?^^;)
名古屋生活楽しんでいますか。
京都や伊勢も近くていいところですねー。

バリ島からおかえりなさい。
堂々と旦那様を好きっていえるまりまりさんって素敵~。
癒し写真楽しみにしていますね。
Commented by momokka at 2012-08-22 13:57
こんにちは。
同じインターネットチェックインでもSQとチャイナエアライン・エアアジアでは偉い違いですね。

スマホはお一人一つをお持ちですよね。
私は前回友人2人の分もスマホに入れたら
出入国とも3人目は航空券のチェック無しとなりました。

SQって新婚旅行で乗ったきりなんですけど
変わらず人気不動のエアラインですよね。
チェックインで待ちくたびれたmomokkaは次回は予算が許せばSQがいいなと思ったりします。

どうぞバリ楽しんで来てください^ー^/
Commented by balitoneko at 2012-08-22 18:23
まりまりさん、お帰りなさ〜い♪
前記事だけ読んでも「楽しいバリ旅行だったんだなぁ」
って事がひしひしと伝わってきました。

そしてセントレア、気に入ってくれてうれしいな!(って私の物じゃないけど ^^)
免税店はすぐに見終わっちゃいそうな程の広さしかないし、大好きだった「鈴波」もなくなっちゃったけど、
とっても愛着のある空港です。
青い空と海、白い雲、そして飛行機、
とっても素敵な写真ですね。

しばらく旅行の予定もないので、まりまりさんの旅レポの続きで妄想トリップさせてもらいま〜す。


Commented by marikkomekko at 2012-08-22 23:14
モアさん、そうなのよ、3月に名古屋転勤になったのです~。
GWにバリ予約していたけど羽田発だったのでキャンセル。
で、はじめて夏のバリ旅になったというわけ。
母が入院したりとか春からいろんなことがあったんだけど
やっぱり健康が一番、オットが一番ってことを最近つくづく感じるんだ。
歳なのかなぁ(苦笑)。
Commented by marikkomekko at 2012-08-22 23:17
momokkaさん、
きゃー、偶然夕方ツイッターのほうにリプしちゃいました❤
iPhoneはオットも買ったばかりなので持っていますが、
SQのチェックインはオットと私は同じリファレンス番号なので2人一緒にチェックインできるので私のiPhoneでやりましたよー。
ただ、バーコードでピってできるのはシンガポール発とか限られた空港のみで、バリはもちろん日本もまだ対応してないのです。
印刷すればそれがeチケットになるけど、
印刷しなくてもチェックインだけしておけばチェックイン済みの人ようのカウンターで荷物を預けて、チケットをすぐ用意してくれました。
我が家はスタアラでマイルをためているのでSQですが、
セントレアにもまた直行便できればいいのになーと願う毎日です^^
Commented by marikkomekko at 2012-08-22 23:20
NAKOさん、ただいまー\(^▽^)/
そうなんです、セントレアにぞっこんLOVEになりました←古っ
海が見えてなんとも爽快な空港ですね~
名古屋人に言わせると「いい店がない」らしいのですが
私たちは名古屋名物の安くておいしい店がたくさんあって
そのうえお風呂もあるので空港から楽しめてよかったですよ。
NAKOさんは羽田があるじゃないですか!!
旅の予定いれちゃってくださいましっ!!
Commented by la_viajera at 2012-08-24 00:40
まりまりちゃんひさしぶりー&おかえりー
私、関西人ゆえに関空利用がメインのくせに
関空はキライでセントレアが大好きですww
だから、羽田の国際線をはじめて利用したとき
「セントレアみたいw」って一気に気分たかまりましたもん。

あー秋も関空発着だし博打気分でLCCだし、まったくときめきがないwwww
やっぱ空港とエアラインって旅のはじまりの気分UPに大事な
ポイントだよね。次からもっとよく考えて計画しようっと(笑)

Commented by marikkomekko at 2012-08-24 22:02
タイチョーーーーー!お久しぶりっす!!
いつもコメント書きたいのに最近コメ欄あいてないからさみしかったんですよ!!
今回のバリもやっぱり最高でした。
バリはなんであんなにいいんでしょうね~。
ウブドに行けなかったし、タンジュンサリにも泊まれなかったけど、
一度泊まってみたいと思っていたウルワツに泊まれたので満足です。
で、もうウルワツは泊まらなくてよしwww

セントレア、ちょうどよい大きさでお気に入りです♪
LCC、気になるけど、でかいオットにはキビシイかな、と。
韓国くらいならいいんだけど~
<< 2012夏バリ アナンタラウル... | ページトップ | 帰国。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin