人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201202ソウル旅 ワイルドだろ~ぅなチャンスポッサム
またすっかりご無沙汰しています(汗)。
というのも、5月末から数年ぶりにフルタイム勤務で会社員をはじめたんです~!
派遣なので今のところ残業とかはなく、
まわりの社員さんにも恵まれて役に立たないながらも頑張っています。
通勤電車が苦痛かなーって思っていたけど
名古屋の地下鉄は通勤ラッシュもそんなに混んでないので余裕でしたw
20分弱だし。
やっぱり東京は異常なんだな。。。とつくづく思います。
東西線で通勤しているころは地面に足がついてないことがよくありましたしね^^;
ただし、朝は8時起きの生活を4年もしていたので早起きがつらいです。
今はいいけど冬は眠いだろうな~。


さて、早速ですがソウルレポ復活です!
今月末に元ハングル教室仲間がソウルに行くらしいので情報アップ❤

2月のソウルは最初の1泊は清潭のプリマホテル、
2泊~3泊目は念願だった新羅ホテルに泊まりました。
この新羅ホテル、どこに行くにも近くて本当に便利だった~!!
次からも絶対泊まりたい!
で、3日目の朝、絶対行きたいと思っていた超ディープな地元食堂へタクシーで出発!

もちろん小さいお店で観光客は普通いないので(最近は有名ブロガーさんの影響で日本人急増かも)
タクシーの運転手さんも知らないとのこと。
とりあえず韓国語で一生懸命説明して、地図を渡して一緒に探しました。
それでも全くわからず迷子状態・・・・
最後は運転手さんが「アジョッシー!!」と歩いている市場のおじさんやら通行人に声をかけて聞いてくれて
やっと発見。
運転手さん、カムサハムニダ\(^▽^)/

苦労して発見した『チャンスポッサム』さん。
201202ソウル旅 ワイルドだろ~ぅなチャンスポッサム_f0134229_13431091.jpg

まったく店内が見えないので不安になりますが
この状態で開店中です。
勇気を出して扉を開けます。

おぉー、なんか生臭い・・・(苦笑)。
そして店内は近くの市場の人と思われるアジョシばっかり。

メニューはこちら。
201202ソウル旅 ワイルドだろ~ぅなチャンスポッサム_f0134229_13452670.jpg

一番左に書いてあるのがお目当ての『ポッサムペッパン』。
ポッサム(ゆで豚)定食です。

年齢のせいか、友人も私もここ1年くらいで脂に弱くなり、
プルコギとかサムギョプサルよりも
このポッサムのほうがゆでることで余分な脂肪分が落ちているので好きになりました。
で、どーしても本場の、しかも地元の人しかいかないところで食べてみたかったのです。

このチャンスポッサムさんはポッサムはもちろんのこと、
みなさん絶賛しているのがキムチ!
なんとカキが入っているそうな。

やってきました、これがキムチ。
201202ソウル旅 ワイルドだろ~ぅなチャンスポッサム_f0134229_13492454.jpg

わわっ!真っ赤!!!

しかしこれがなんともおいしいーーーーー!!

私が今までに食べたことのあるキムチのなかで一番おいしいです!

すっごく濃厚なんだけど、
辛さより旨みが出ていて、凝縮されたおいしさです。
これはやっぱり牡蠣の旨みなんでしょーか。

こちらがメインのポッサム。
201202ソウル旅 ワイルドだろ~ぅなチャンスポッサム_f0134229_13511381.jpg


たくさんのパンチャン(韓国ではお料理を注文すると小皿に乗ったおかずがたくさん出てきます)。
201202ソウル旅 ワイルドだろ~ぅなチャンスポッサム_f0134229_1353368.jpg


どれもこれもおいしいっ!

そしてお店のアジュンマ(おばちゃん)が親切に「こうやって食べるのよー」と
韓国のりにまるごとの生にんにく(!)、キムチやいろんなパンチャンを乗せて、
ポッサムを巻いて、口の中までつっこんでくれますwww

朝からすごいボリューム・・・w

まるごとにんにくはさすがにきついので乗せないでいると
「だめよーーー!これも食べなさい!」と何度もチェックが入ります(汗)。
でも朝なので。。。無理っすよ、アジュンマ、ミアナムニダー!

愛想がいいわけではないけど、とっても親切なアジュンマたち。
田舎のおばあちゃん家に来たみたいな感覚におちいります。

すっごくおいしいけど、すっごくお腹がいっぱいになっちゃって最後は残してしまいました。
アジュンマたちに謝って、
そしてすごくおいしかったとお礼を行って、げふっとなった私たちはお店をあとにしました。

こちらのお店、夜に行くと定食がないこともあるらしく
(地元の人は夜は焼酎のつまみとしてポッサムを食べるからみたい)
朝か昼くらいに行くほうがおすすめです。
まったく日本語(もちろん英語も)は通じません!
そしてお店の場所もわかりにくいので、少しでもハングルのわかる人と行くのがいいと思います。
私も今までの旅で一番「韓国語を勉強してよかったー!」と思いました。

また今度、お腹をもーっと空かせて行きたいと思います!

※今きづいたけど、テジャンチゲとかとかもあるんだ。
安いし、今度はポッサムのほかに違うものにも挑戦したいー☆

장수보쌈 (チャンスポッサム)
営業時間 : 7:00~22:00
住所 : ソウル特別市 中区 芳山洞 84-1
서울특별시 중구 방산동 84-1
Top▲ | by marikkomekko | 2012-06-16 14:04 | @KOREA
<< OLYMPUS PEN Min... | ページトップ | 201202ソウル旅 CAFE... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin