人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201202ソウル旅 CAFE W.e.三清洞店へ
えーと、これまた時系列めちゃくちゃですが
w.e.レポをリクエストされたのでいっちゃいます~←誰もしてないって?

前回の夏ソウル旅でカロスキルのw.e.に行ったら日曜日で、
開店時間が遅くて食べられなかったというなんとも悲しい出来事がありました^^;
そのトラウマではありませんが、今回は三清洞店へ。
こちらは新しく出来た2号店なのですが、ツイッターでフォローした人は30%オフになるという企画があったのです~。

三清洞店は安国駅から行くのですが、裏道なのでわかりにくい!!
私たちもiPhone片手に探していたのですが、いつの間にか迷子に・・・・
どうやら大統領官邸近くだったようで、警察に職務質問されてしまいました。
しかもハングルで「何をしてるんですか?」と聞かれて「散歩」とか答えてしまったもんだから
警官に怪しまれる怪しまれるwww
オットッケー!となっているとHERO登場!!
見知らぬアジョッシ(おじさん)が助けてくれました。
で、そのアジョッシが私のiPhoneを奪いw一緒にCAFEを探してくれたんです。
アジョッシは少し日本語ができて、なんとSMAPのファンだそうでwww
日本で一番好きな場所は「水道橋!」と(爆)。
東京ドーム公演に行ったことがあるからだそうですが、水道橋ってwww
すごく急いでいる様子で、やっとのことでCAFEにたどり着いたらすごい勢いで走って帰って行きました。。。
もっとちゃんとお礼を言いたかったのになー。

そしてたどり着いたW.e.さんはこちら。
201202ソウル旅 CAFE W.e.三清洞店へ_f0134229_20392587.jpg

とってもかわいい!

現代風のホットックが有名のこちらですが
真冬なのに走り回って汗だくの私たちの目をくぎづけにしたのがこの罪なドリンク。
201202ソウル旅 CAFE W.e.三清洞店へ_f0134229_2041562.jpg

ベリーの生マッコリカクテル~!!!
こんなきれいで透明なマッコリ、はじめて見ました!

友人は違う生マッコリカクテルを。
201202ソウル旅 CAFE W.e.三清洞店へ_f0134229_2043086.jpg


おいしくって昼なのに危険です。
ぐいぐいゴクゴクどんどん飲めちゃうのです!

で、メインのホットックがくるころには結構な酔っ払い。テヘペロ。

私はベリーのホットック。
201202ソウル旅 CAFE W.e.三清洞店へ_f0134229_20444978.jpg

こちらのお店のホットックはかなりぎっしりナッツなどが詰まっていて
すごくボリューミー。
かなりお腹をすかせていないと完食はきびしいかも・・・。
すっごくおいしいんだけど、すごく甘いのー。
次回は2人で1つでいいかも、って思います^^

友人はリンゴシナモンホットックだったかな?奥に見えますか?
201202ソウル旅 CAFE W.e.三清洞店へ_f0134229_20465237.jpg


とにかくマッコリカクテルがおいしかったのと、
店員さんもお店もいい雰囲気だったので、またぜひ行ってみたいCAFEのひとつとなりました。
他にもいろいろと美味しそうなメニューがあったので
次回は別のものに挑戦してみたいです❤





えーと、キタナイ話で恐縮ですが、
おとといの夜に突然の下痢、嘔吐からはじまり下血しました(泣)。
でも救急車を呼ぶのは今の時代控えないとということで日曜の朝に救急外来へ。
愛知県の医療情報センターだかなんだかという24時間病院を紹介してくれるHPを見て電話をしたのですが
これがとても親切でよかったです~。
下痢には慣れっこだし、何度も救急病院へ行ったこともある私ですが、
七転八倒ってこういうことを言うのねというくらい初めての痛さでした。
嘔吐することは人生で3度目位なのでどんだけつらかったか・・・
下血はもちろん初めての経験。
きれいな朱色のいちごジャムみたいのが何度も何度も出てこのまま死ぬかと思いました^^;
で、いまは薬が効いて元気です!
ただご飯がまだあまり食べられないので、食べられないのにオットのために料理をするのがつらい(泣)。
思わず味見をたくさんしてしまいます・・・とほほ。
Top▲ | by marikkomekko | 2012-05-21 20:51 | @KOREA
<< 201202ソウル旅 ワイルド... | ページトップ | 201202ソウル旅 coco... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin