人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バリ旅 アドバイス求む!!
転勤のためGWのバリ旅をキャンセルした我が家。
でもどうにもこうにもバリに行きたい病を発症していたらオットも同じだったw
ってわけで夏のバリ旅決定しました~!
SQがキャンセル待ちだったのですが、ファーサイトさんでキャンセル待ちしていたところ確保。
当初考えていたエアチケット料金よりかなりお得になってうれしいです。

そうなると悩むのがアコモ選び・・・・。

私が無職なので予算があまりないし、エア料金もお盆真っ最中で高いだろうし、と最初候補にしたのが
新しくできた『Puri Sunia Resort』。
お値段が手頃で、なんといっても新しいから清潔。
トリップアドバイザーでも現在2位と高評価。
バリ旅 アドバイス求む!!_f0134229_14195784.jpg

(※画像は公式サイトからお借りしました)
2階のスイートなら緑も眺められて気持ちよさそうだと思い、ほぼここに決定していました。


でも・・・エア料金が安くなったのなら候補もかわる!!


他の候補は、
ブロガーの皆さんの評判もよく、ずっと気になっている『Komaneka at Bisma』。
夏の繁忙期プラス料金が$55/泊なのであきらめていたのですが
エア料金のおかげで許容範囲になりました。
ただウブドでは大型リゾートなので某大陸の団体さんとかいたらどうしよう・・・と悩みます。
でもここのメインプールの大きさと眺めはやっぱりすごく魅力的。

あとは老舗の『Pitamaha』。
(コマネカビスマより安いってのが意外)
ここはなぜ行きたいかというとヌリスワルンに歩いて行けるからwww←そこ!?
もちろんプールが素敵だったり、伝統的なヴィラも魅力です。
古いのが気になるけど、それがいい味になってるだろうし。
ただし・・・・なんとなくカタツムリがいる予感が・・・・・。←オットは世の中で一番カタツムリが嫌い。
初めてウブドに行ったときに泊まったIBAHは最高だったのに、
大きな大きな、しかも黒いwカタツムリと遭遇したせいで二度と行かないとオットは言うくらいで^^;


無理に予算を使いきらなくてもいいので今回はプリスニアにしてみようかなぁ。
でも気になるのはメインプールの小ささ。
我が家はいつもGWに行くので乾季に入りたてで暑くてプール必須。
しかも眺めのよい解放感あふれるメインプールが大好き。
ただし今回ははじめての8月。
8月は涼しすぎてウブドではプールに入らない(入れない)という話もよく聞くし、
大きくなくてもいいかなぁ・・・と思うのですが実際どうなんだろ?

ちなみにプリスニアはスイート$193/泊
コマネカビスマはビスマスイート$325/泊
ピタマハ ガーデンヴィラ$275/泊 or プールガーデンヴィラ$325/泊

あとは最近人気の新しいくできた『Komaneka at Rasa Sayang』もいいよね。
なにより立地が最高。
お部屋からの眺めはないけど、プールとレストランはよさそうだし。
ラササヤンは $230/泊

あー、なんで繁忙期追加料金ってこんなに高いんですかね。
それなら追加料金のないGWにコマネカビスマとかは行ったほうがお得かな~、とか
涼しくてプールに入れないことを考えたらプリスニアかな~、とか
でももし暑かったらビスマのプールは最高だろうな~、とか
ピタマハならもし涼しかったらヌリス行けばいっか~、とか・・・悩みまくっています!


今回は3泊しかできず、しかもセントレア発なのでデンパサール着が夜遅く。
1泊目はただ寝るだけになるので1か所滞在しかできません。
ジンバランとかも行きたいけど、今回はウブドのみにします。
皆さんはどこがおすすめだと思いますか?
または「ここもいいよ~」というアコモがあれば教えてほしいです!

追記:
waka di umeとサンディパラ(ubudじゃないじゃんねw)も毎度のことながら気になります・・・
そしてダメモトで第1希望はテガルサリのNew Super DLXにしてみるつもり。
まぁ今さら無理だと思いますのでね・・・
Top▲ | by marikkomekko | 2012-04-03 14:47 | @BALI 見・食・遊
<< 夏のバリ旅、アコモ決定しました~! | ページトップ | 名古屋生活スタートしました! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin