人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋生活スタートしました!
ブログではお久しぶりです、まりまりです^^
静岡→名古屋に引っ越しをしてちょうど1週間。
やっとダンボールも減ってきて部屋らしくなってきました。
今度の家は星ヶ丘というきれいな名前のついた駅から数分です。
マンション自体は古いけど、リフォームしたてできれいなこと、そしてLDKが広いのでとっても快適です♪
ただし・・・上の階のお子さんのピアノと走り回る音、ゴォーーーーというスケボーかなにかを滑る音だけがストレスですが
転妻として(転勤族の妻、略です)、数年しかいられない各地で思いっきり楽しみたいと思いますので
静岡のように満喫できるよう、これからも楽しみを日々みつけていきたいです!!

というわけで早速行ってまいりましたw
約半年前、2PMのコンサートの夜に泊めてもらった転妻友達こばっちちゃんと行き、
私がすぐに大ファンになってしまった『ビストロ レズゥドール』さん。
まさか半年後に私も名古屋市民になるとは思っていませんでしたがwww
今回もご近所仲間になったこばっちちゃんと一緒に~。

前回はオープン仕立てで空いていたけど、
こんなにおいしいお店を放っておくわけがありませんよね。
今回は満席でした。予約必至のようです。

名古屋生活スタートしました!_f0134229_17172736.jpg

どれもこれもやっぱりおいしい!!
私の好みに本当にどんぴしゃ。

メニューを撮るのを忘れてしまったのでうろ覚えですが・・・・
   ・野菜たっぷりのミネストローネ
   ・イカのパスタ
   ・舌平目の野菜巻きソテー
   ・ブランマンジェ
だったと思います^^;

前回も感動しましたが、ここはお野菜がとってもおいしい!
野菜の味が濃いんです。
そしたらシェフのご実家(ご親戚?)で取れる野菜だそうな。なるほど納得。
次回はオットを連れてきてあげないとね^^


そして先日迎えた私の誕生日。
当日は平日だったので何もせず、翌日31日の土曜日、近所で気になるお店へ行ってみました。
我が家から徒歩3分!
『 paff cafe 』さんです。

事前にHPとブログを発見し、ブログでコメントを残すとさっそく丁寧なコメントが。
スタッフの感じがいいところからもう期待が高まります。
私たちが頼んだのは前菜、パスタ、メイン、デザートがつくコース。
名古屋生活スタートしました!_f0134229_17265487.jpg


ななななんておいしいんでしょう!
サラダもボリュームたっぷりでお肉入り。
バルサミコ酢の効いたドレッシングがすごく合う。
そしてパスタは選べるのですが、私はトマトソース。オットはしょうゆベースのものをチョイス。
どちらもちょうどいい歯ごたえと味付け。

お店で作っている米粉のパンがまたほのかに甘くてうっまうま。
これをパスタソースにつけると感動もののおいしさでした。
あまりお店をほめないオットも「うまい、うまい」と絶賛w。

そしてメイン。
シェアするタイプなので、私たちは牛ほほ肉の赤ワイン煮にしました。
しかし写真が・・・・・・(汗)。
名古屋生活スタートしました!_f0134229_17302429.jpg

す、すみませんっ!あまりにおいしくて食べ終わってから撮影していないことに気付きましたwww

そして最後はデザート。
オットはコーヒー、私はチャイ。
ドリンクもたくさん種類があるので選ぶのが楽しいです。

そしてやってきたデザートには・・・
名古屋生活スタートしました!_f0134229_17315337.jpg


ちょっとブログに誕生日のことを書いたら、メッセージを書いてくれていました!感動~。
ケシの実のケーキとイチゴジェラートです。もちろんおいしい!!
しかしお腹がぱんっぱんにふくらんで最後は苦しかったです(笑)。

オットはいちごたっぷりのレアチーズケーキ。
名古屋生活スタートしました!_f0134229_17414517.jpg

くれなかったから味はわかりませんが(爆)、おいしかったとのこと。

こちらのpaff cafeさん、大人気のお店のようで満席。
予約しないとかなり厳しい感じです。
住宅街の真ん中にあるのになんでこんなに人がいるの???というくらい車もたくさん駐車していました。

この味なら大人気なのも納得だけど、
なによりもスタッフのみなさんの笑顔と心地よいサービスが本当に素敵でした。
おひとりさまランチって別にしたくない私ですが(家で食べるほうが好き)、
ここは絶対通います!!
スタッフのかたにも宣言したくらいでw
また今週どこかで行こうと思いまーす。

いやー、名古屋、食とサービスが素晴らしいです!
無職のため金欠ですが、名古屋生活がはやくも楽しくなってきました。
名古屋に来られる際はぜひ皆さん遊びにきてくださいね~\(^▽^)/
Top▲ | by marikkomekko | 2012-04-02 17:41 | @nagoya
<< バリ旅 アドバイス求む!! | ページトップ | お知らせ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin