人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D'or 』
12月のある日、2PMのコンサートに参戦するために20年ぶりに名古屋へ行きました!
なかなか近くて遠い名古屋に行くことがないので
せっかくだから、と3月に名古屋に転勤になった転妻仲間のこばっちちゃんの家に泊めてもらうことに♪
彼女とはお互い転勤族のオットをもつ身ということで静岡で知り合ったのだけど
吉祥寺に住んでいたことがあったり、猫が大好きだったり、バリが好きだったり、
はたまたここには書けないようなことまで共通点が多くw
最初から意気投合した大好きな友達です。
そんな彼女に久しぶりに会えるのがとっても楽しみでした。

その日はお休みをもらっていたのでお昼すぎに名古屋入り。
まずは一緒に味噌煮込うどんを。
おいしかったのだけど画像を消してしまってる~(汗)。
はい、とりあえずおいしかったということで報告終了www

そして「お茶でも~」と歩いていて発見したのは、私が愛してやまないお店『クラブハリエ』!!
バームクーヘンが昔から好きなのですが、どんな有名店よりも私の不動のNo.1はクラブハリエなのです。
でも静岡にはないのでたまにお取り寄せをして楽しむしかなく・・・
思わず吸い寄せられてしまいました~。
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_198893.jpg

取っ手もテーブルも全部バームクーヘンの形になっていてかわいい^^

なんといっても名古屋は本店の滋賀と同じく出来たてを味わえるカフェがついているのが最高❤
(日本橋も食べられるよね?)
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_1991922.jpg

もぉ~、2PMに会う前からこんなにシアワセ気分でよいのでしょうか。

シアワセほくほく気分でコンサート会場へ向かうのですが、
私は荷物がたくさん・・・
それをなんとこばっちちゃんがひと足早くおうちへ持って帰ってくれるって言うんです!!
本当に重いんだけど、遠慮なくお願いしちゃいました(爆)。
身軽になって参戦したコンサートはもうね、最高!!!!としか言えない。
楽しくって楽しくって、踊りまくって、叫びまくって、チャンソンペンのはずがウヨン堕ちしましたwwww
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_19122461.jpg

※これは韓国の観光大使の看板なのでニックンがいません。ニックンはタイの観光大使だから~)


コンサートが終わってこばっちちゃんの家に泊まり、夜中まで旦那様もまじえてワイワイおしゃべりして
本当に楽しい時間を過ごしました。
翌日は彼女のおうちが本山というところでまわりに北欧雑貨屋さんやおしゃれなレストランが多いので
歩いてお散歩を。
出来たばかりのおいしそうなビストロを発見。
私は鴨に目がないのでメニューに鴨を見つけたことで期待度MAX!

名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_19152412.jpg

レズゥドール、と読むそうです。
とてもシンプルで座席の間隔がゆったりとられた素敵な店内。
期待度がますます高まります。

まずは『里芋のポタージュ タイム風味』。
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_19203994.jpg

一口食べてびっくり・・・・。すっごくおいしい。
里芋の味がすごく濃いんだけど、ちょうどいい味付けで実に調和している味。
そしてパンも自家製だと思うんだけど、どれもこれもおいしい。
ここ・・・・もしかしてすごくおいしいお店なのではないだろうか。2人で思わず顔を見合せました。

お次はパスタ。
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_19221231.jpg

『白身魚とトマトのラグーであえた生パスタ ういきょうオイルを添えて』

・・・・・絶品です!
久しぶりにお料理で感動しました。
はじめて「IL GHIOTTONE」に行った時以来の久々の心の底からわきあがるおいしさです←大げさw

お次はメイン。しかも大好物の鴨、とくればもうワクワクがとまりません。
『鴨胸肉のロースト ハチミツとゴマ風味 根野菜のゴロっと煮とともに』
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_19274889.jpg


はい、昇天。絶品中の絶品。
こんなにおいしい鴨のローストに出会ったことが今まであったでしょうか。
ロースト加減、味付けともに私の好みにドストライク!!
添えてある野菜までもが本当に濃い野菜本来のおいしさでびっくり。

なんと驚くべきことにこんなに手の込んだお料理。
1500円のAランチなんです!!!!!
東京ならこのままの内容で3500円は払っても満足です。

こちらに500円+してデザートも食べることができます。
(コーヒー、紅茶は上記1500円コースに含まれています)
でも500円だからねー、きっとソルベとかくらいかねー、と思っていたら。。。。

名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_19313918.jpg

私は『富有柿のパルフェ』。
すーーーーーっごくおいしい!!
そしてビジュアルも素晴らしいっ!

こばっちちゃんはなんだっけ、名前忘れちゃった^^;
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_19335834.jpg

ティラミスっぽい感じだったかな。おいしかったそうです。

もう全てにおいて大満足!!感動のおいしさの連続でした。
もし近所にあれば毎週通いたい。っていうかここで働きたい←まかない目当てw
夜は結構お高いのかもしれないけど、ランチのコスパは最高すぎるほどだと思います。
ここを目当てにまた名古屋に行きたいなってくらい私のお気に入りのお店となりました。
名古屋転勤になったら絶対この近くに住みますっ。

最高においしいランチを食べてご機嫌な私たち。
すぐ近所の穴場紅葉スポットへ。
名古屋でみつけた絶品Lunch 『 Les oeufs D\'or 』_f0134229_193939.jpg

織田家ゆかりのお寺だそうで、なぜかド派手な緑の大仏が迎えてくれますw
ちょうど紅葉が散って真っ赤なじゅうたんが素晴らしかったです。

雑貨屋さんもすごくかわいくて、素敵な町だった本山。
2日間案内してくれてこばっちちゃん、ありがとう!!
またぜひ遊ぼうね!
そして私はそのまま新幹線で静岡を通り越し、東京へ。
幕張の2PMハイタッチ会へと向かったのでした~wwwww



ビストロ レズゥドール
愛知県名古屋市千種区四谷通2-10 ルーツストーン ラ・メゾンビルB1F
定休日 : 毎週水曜日
営業時間 : 11:30〜14:00 
18:00~23:00(L.O21:00)
電話 & FAX : 052-781-1237
http://lesoeufsdor.com/
Top▲ | by marikkomekko | 2012-01-07 19:43 | @nagoya
<< 東方神起TONEツアー初日 参... | ページトップ | 2011台湾旅 千と千尋の舞台... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin