人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2011台湾旅 千と千尋の舞台、九份へ そのまえに・・・
台湾旅で一番楽しみにしていたのが九份観光。
こんかいの激安ツアーでもこの観光がついていたのが申し込みの決め手でした。

九份といえば『千と千尋の神隠し』の景色はここからイメージしたということで有名になり、
数年前から日本人がわんさか来るようになったそうです。

で、その前に・・・・
観光は故宮博物館と衛兵交代が有名な忠烈祠へ。
故宮博物館は写真なしですが、すごくよかったです。
翡翠の白菜は「で・・・???」って感じでしたがw象牙の彫刻とかは気が遠くなるほどの細かさで
すごい迫力でした。

そして忠烈祠。
2011台湾旅 千と千尋の舞台、九份へ そのまえに・・・_f0134229_12442222.jpg


入口には微動だにしない衛兵さんが。
2011台湾旅 千と千尋の舞台、九份へ そのまえに・・・_f0134229_12464077.jpg

ハチにさされても、なにをされても動いてはいけない決まりですがさわらないようにwww

そして迫力満点の交代式がはじまります。
2011台湾旅 千と千尋の舞台、九份へ そのまえに・・・_f0134229_12474035.jpg

このひろーい敷地にたくさんの衛兵が行進してきます。
2011台湾旅 千と千尋の舞台、九份へ そのまえに・・・_f0134229_12481329.jpg


この方々は軍のなかでもエリートで、「ベルサイユのばら」でいうと近衛兵←たとえが貧弱w
みんながオスカルみたいな感じ。
身長、体重なども厳しく審査があるので、すごく大きな人もすごく小さな人もいません。
見た目だけじゃなく、強さももちろん必要だそうです。

特になにがあるというわけではないので何度も行く必要はないけど
一度は見てみる価値がある場所だと思いました。

ちょっと順番を忘れてしまいましたが、このあといったん台湾市内へランチに戻った。。。はず。
結構有名な『丸林』さんです。
2011台湾旅 千と千尋の舞台、九份へ そのまえに・・・_f0134229_12523547.jpg

どれもこれもおいしいっ!

円卓を同じツアーのメンバーと囲むので無言でつまらないという感想もよく聞きますが、
私たちのグループはみなさん感じのよい方ばかりで和気あいあい。
今までに行った旅行の話とかで盛り上がりました。
大阪から参加されている方が多かったです。

そしてお腹もいっぱいになり眠くなっちゃいましたが・・・・
ようやく本日のメインイベント、九份へ出発です!
Top▲ | by marikkomekko | 2012-01-07 12:57 | @TAIWAN
<< 名古屋でみつけた絶品Lunch... | ページトップ | 2011GW 台湾旅 苦茶と魯... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin