人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201106ソウル旅  MOONJAR、そのまえに
SMエンタのビルから出て向かったのはアックジョンのギャラリア百貨店。
明洞とはまったく違う雰囲気のセレブな人たちがたくさん・・・。
ここ、場違いだねーとそそくさ退散しようと思ったけれど、
せっかくなのでお土産でもと食料品売り場を探したのですが下に降りるエスカレーターが見つからない。
うろうろする私たちを見かねたのか、なんともダンディーなスーツのおじさまが英語で話しかけてきた。

おぉっ、韓国にきてはじめての英語~!なんか嬉しい(笑)。しかも美しい発音♪
と思っているとそのお方はギャラリアのマネージャーさんだそうで。
ぴしっと高そうなスーツを着て、なんともジェントルに地下まで案内してくださいました。
素敵なデパートは店員さんも素敵なのですね。

そして地下に広がっていたのはこれまたセレブな食料品たち(笑)。
だって野菜の品出ししている店員のお兄さんまでスーツ着てるのよ!
それじゃ毎日クリーニング出さなくちゃならないんじゃ!?と余計な心配しちゃいました^^;

コチュジャンなどをお買い上げしてアックジョンの街へ。
先日プリクラを撮ったエブリシングのアックジョン店でまた写真を撮って
ちょこちょことお店をのぞくのだけど、なにしろ暑い!!
まだ16時くらいなのだけど私たちのノドが求めるのはお酒~!
アナザースカイなどでおなじみのマッコリバー「MOONJAR」へ向かいました。

が、

・・・・・やっぱりマッコリバーなのでOPENは17:30だって^^;

そうだよね。。。昼間っから飲みたいのは私たちくらいなのでしょうね。。。

でももうすっかりお休みモードになってしまったのでとにかくひと休みすることに。
適当に入ったのはこちらのお店。
201106ソウル旅  MOONJAR、そのまえに_f0134229_2343394.jpg


目についたから入っただけなのだけど、これが大正解!

私たちを癒してくれたのはこんなに大きなかき氷~!!!
201106ソウル旅  MOONJAR、そのまえに_f0134229_2351625.jpg

MANGO SNOWICE

韓国のパッピンス(かき氷)はいろんなものがのっかっているというイメージだったけど
ここのはシンプル。
でもこれは「マンゴー」なんだけど、マンゴーが乗っているのではなく、
マンゴーミルクで作られた氷なんです!!
台湾のかき氷と似てます。
これがもううまうまで、ふわふわで、すごく大きいけど2人ですぐに食べちゃいました。

アールグレイティーも大きなカップでたっぷりと❤
201106ソウル旅  MOONJAR、そのまえに_f0134229_238115.jpg


店内も北欧デザイン風でかわいくてとてもよかったです。
モデルとマネージャーみたいな2人組が多くて目の保養にも(爆)。

そこでウダウダと時間を過ごし、ようやく17:30に。
OPENと同時に待ちに待ったマッコリバーへ~!!
どんだけお酒飲みたかったんだ、あんたたち!って驚いた顔されましたが、それがなにか!!
飲みたいものは飲みたいんですっ。

つづく
Top▲ | by marikkomekko | 2011-07-20 23:15 | @KOREA
<< 201106ソウル旅  MOO... | ページトップ | 静岡三昧 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin