人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
201106ソウル旅  メトロホテルへ到着
到着が夜中なので渋滞もなく、最初の宿泊先メトロホテルまでは車で30分かからないくらい。
大通り沿いじゃないからどんな感じなのかどきどきしてたけど、全然いい!!
写真を撮り忘れましたが、小さいけどリニューアルしたてでとてもきれいなホテルです。

感じのいいフロントのお姉さんにつたない韓国語で話しかけたら、
とーっても美しい日本語で答えていただけました(汗)。
今回のお部屋はデラックスルームの8階。

お部屋も使いやすそうで気に入りました。
201106ソウル旅  メトロホテルへ到着_f0134229_19552362.jpg


ちゃんと大きなスーツケースが2つひろげられるし、私たちにはじゅーぶんな広さです^^
201106ソウル旅  メトロホテルへ到着_f0134229_19564231.jpg

左下の写真、私のサンダルの横にあるのは変圧器。
こちらはクローゼットに置いてあり、充電するのに便利でした。

そしてまた写真を撮り忘れてしまったのだけど^^;、バスルームがとーっても広くてきれいでした。
もちろん私の必需品ウォッシュレットも完備(笑)←韓国では絶対必要。お尻が辛さで痛くなるから・・・。
女子2名でお化粧道具とかいろいろ置く場合でも余裕の洗面台の広さで
韓国のホテルでは珍しくシャンプーなども揃っていました。
(ただし歯ブラシはフロントにて有料となります。韓国では旅館法(?)で決まっていて通常こういう形をとっています。超高級ホテルは泊まったことないのでわかりませーん。)

場所も本当に便利で、何一つ文句のつけようがなかったメトロホテルさん。
スタッフも感じいいし、清掃のおばちゃんもすっごくいい人でした。

さらにはwi-fi freeサービスも完備。
iPhone利用者にはうれしいです。
利用の仕方は客室内に置いてある冊子で簡単に設定できます。
ただ私はなぜかwi-fiマークが出ているのにネット接続が今回できなくて・・・^^;
今回なにをどうiPhoneでオフにすべきなのかをメモしてくるのを忘れてしまい、
とりあえずお金がかからないようになんでもかんでもオフにしたのがおそらく原因かと。
特に検索する必要もなかったのでそれ以上やりませんでした。
ホテルのwi-fiにはなんの問題もないと思うので、みなさんはがんがん使ってみてくださいね。

この値段でこの立地、このサービスはかなり魅力的。
(朝食もついていて、なかなかおいしかったです)
当然ながらこのメトロホテルさん、大人気なので早めの予約が必須。
実は今回も2月くらいに旅行を決めて、ホテルも予約しました。
アックジョンにも泊まるから最初メトロさんは2泊でおさえていたのだけど
3泊目も明洞でいいかもと思い、メトロさんをもう1泊プラスしようと思ったのが5月。
そのときにはすでにどのカテゴリーも満室!!平日泊ですらずっと先まで満室。
やっぱりいいホテルは人気なので早く埋まってしまうのですねー。

次回も絶対メトロだね!!を旅の間中ずーっと友人と話していたくらいいいホテルでした。
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-25 20:07 | @KOREA
<< 201106ソウル旅  華麗な... | ページトップ | 201106ソウル旅  わくわ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin