Top
リゾート旅に欠かせない3つのもの@BALI
バリも台湾もまだ書いていないレポがたくさんあるのですが
年末年始に行ったバリでつくづく思った
「リゾートへの旅に欠かせない3つのもの」について。



その1
f0134229_0435959.jpg

" iPhone " 

年末年始の旅でiPhoneがなかったら私は死んでいたかも(笑)。
前半同行者さんとは別行動も多かったので、誰かとおしゃべりしたいなーというときに
このiPhoneのおかげで遠く離れた日本のみなさんとツイッターでおしゃべりできて
本当にうれしかった^^
ヨガの時間を調べたいときや、ワルンの場所がわからなくなった時も便利。
バリのリゾートはwi-fi freeエリアが多いのでお金もかからず安心でした♪




その2
f0134229_0514774.jpg

" Helen Kaminski "

お気に入りだったラフィアハットを数年前のハワイ空港でなくして以来、
なかなかコレというものに出会えず帽子ジプシーだった私。
GWに旅行する我が家にとって帽子は日本出発時にかぶらずに持ち歩くことから
手頃なラフィアは形がくずれちゃったりして結局使い捨て状態(泣)。
今回は年末年始ということでラフィアは日本で売っていなかったので実家のマミーに借りました。

ずっといいなー、でも高いしなー、と思っていたHelen Kaminski。
やっぱりこれ、最高でした!
いくらつぶれてもまーったく型崩れしないし、かぶりやすいし、ちょうどいい形、大きさ。
どうにかマミーから奪おうかと思ったのだけど、気に入ってるから返してと言われてしまいました^^;
実家は年に数回デパートで割引がきくのだけど、それでも高い。
今は我慢だけど、来年のGWまでには欲しいなーと考え中。もしくはまた借りるかwww。




その3
これが一番大切。


f0134229_132164.jpg


ん??
あ、間違えた(笑)。


こちらが本当に大切なもの。
f0134229_143258.jpg

" OTTO "

ぷっ。
笑っちゃいますけど本気の話ですよ。
今まで当たり前のようにリゾート旅へはオットとだった私。
はじめて違う人と行ったリゾートは楽しさ半減・・・・。
まぁ行く人にも寄るとは思うんだけどね(爆)。後半は楽しかったし。

きれいな風景を見れば「あぁ、この風景をオットと分かち合いたい」
おいしいものを食べれば「これオットが好きそうだな。食べさせてあげたいな」
ということばかり考えていました。
韓国は女友達とが最高だけど、まったり癒されに行くリゾートの場合はオットとが一番。
ペースも好みもわかってるから本当にラクだもの^^。


年末年始にオットを日本においてバリに行くなんて鬼嫁~とまわりからさんざん言われましたが
大切なことに気付いたからよかったかなとも思います(笑)。
そしてオットもバリに行けなかったことで自分がどれだけバリ好きかを知ったみたい。
結果オーライというわけで、次回のバリ、2人で思う存分楽しみたいと思います!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-12 01:17 | @BALI 見・食・遊 | Comments(19)
Commented by enakdays at 2011-06-12 13:09
ひょんな事から一人旅を計画悩み中だったので
ちょっと考えてしまいました
やっぱりいつもいる人がいないと喜びを分かち合えなくてつまんないかも・・・
特にリゾートだとそうかもしれないですね
まりまりさんにとっては12月の旅はいろいろ気付くことができる貴重なものでしたね
次回のGW?は今まで以上にお二人の楽しい旅になりそうですね~!!田んぼも待ってるし(笑)
Commented by まま at 2011-06-12 14:30 x
いつも 一人旅の鬼嫁は 夫を振り返らず 今年の年末も 一人旅です (笑)
でも iPodは いるいる!中身は もち チャミ~
でも 帽子はいらんかな…タオル巻くから…
更年期を迎え ますます おっさん化してます~
Commented by chie_70s at 2011-06-12 21:17
うんうん、3つともいいですね。
特に3番目。
旦那さま、素敵なポーズ^^
こういうことをサラッと書けちゃうまりまりさんも素敵。
でも、バリは旦那と行きたいってのわかります!
わたしもバリに一緒に行くのは旦那しか考えられません・・
Commented by 2525a5 at 2011-06-13 06:55
私もわかりますーーー!
昔サンフランシスコに一人で滞在したんだけど、その時どこ行っても「あぁ彼と来たかった」「彼と一緒だったらもっと楽しいだろうな」って何度も思ったもんなー
そのあと結婚してしまい子供が生まれて一人旅なんて夢のまた夢なんだけど、でも未だに実家にパパを置いて1週間とか帰ってると、会いたくて仕方なくなります(笑)もちろん娘も「パパに会いに早く帰ろう」って!
不思議ですよねーーー家族なんですよねーーーー血がつながってないけど、いなくっちゃ駄目な存在なんですよね(^^♪
まりまりさんの記事からはいつも旦那さまへのあったかいもの感じてます(๑˘ᴗ˘๑)

iphone、大活躍でしたよね。
私はipodtouchなんだけど、どうだろう?ハワイはそこらへんどうなんだろー。パソコン代わりにいろいろ調べられるし、便利ですよね!!!
Commented by まるころ at 2011-06-13 09:42 x
えらい!夫!とは、見習わなければ。最近いや、もっと前から旅行は、絶対どすぇとは無理!
と思っている鬼嫁まるころ!一緒にいるのは、2日が限度と感じて、イライラしちゃう(汗) でも、ま、我が家は、それが長く夫婦でいる秘訣(笑) でも、見習う…
Commented by momokka at 2011-06-13 10:47
Helen Kaminskiいいですよね~。
私もデパートへ行く度に恨めしそうな目で見つめています。
この手の帽子って雨に塗れると、型崩れして×になったことがあるんですが、その点だけが心配の種っとか言って買えないんですけど(爆)


>きれいな風景を見れば「あぁ、この風景をオットと分かち合いたい」

私も一緒です♪
後で一番話す機会があるのも夫なので、夫がいないと後々寂しいことが・・・。

でも私の場合はその理由プラス、夫とだと気兼ね無く食べたいものを食べられるってのも大きな理由。
夫が注文したものが私のより美味しそうな時は『それ頂戴』とか酷い時は『全部交換して!』なんてことを言えるんです。子どもにも親にもこんなこと言えませんが夫はOKなんです♪
Commented by mahaloa at 2011-06-13 12:47
まりまりさん、こんにちは!
ん~!
本当に大切なもの・・・が旦那様なんて、素敵です~♪
一番安心して一番落ち着けて一番楽しみを分かち合えるんですねぇ♪

私は一度もヨメに行ったことが無いので、旦那様が一番大切なものと
いうイメージからは程遠い奴ですが(爆)、そんなご夫婦って素敵だなぁ
って思います。(^^)
Commented by MARU at 2011-06-13 18:27 x
まりまりさん、三番目素敵ですね★★
私も同感です~!

私は結婚してから、友達と旅行した事はないのですが、
想像するに・・・お互いのお財布事情も探らないといけないし、
あまり我が侭言いたい放題って訳にもいかないし。。とか考えると、
夫と行く度が一番楽だろうな~と。

一度、母と祖母と妹と4人で香港に行きましたが、
”あ~、夫とだったらもっと楽しかっただろうな~。”と思っている親不孝ものの私がいました・・・。
Commented by kotrip at 2011-06-13 18:45
オット・・・わたしもオットと旅にいきた~い!

冗談はさておき、やっぱり旅行は気の置けない人と行くのが一番ですね。
女友達も気が合えばラクチンだけど、
所詮他人だからどんなに仲が良くても長い時間一緒にいるとイロイロでてくるしねぇ~
年とともにそれぞれ事情も変わってくるから、
年々旅友を見つけるのが難しくなってきてますわ、とほほ・・・
やっぱり一人旅できるようになるか、オットをみつけるかですかね ^^;
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 21:56
sukuさんへ
私は感想を人と共有したい人間なんだということが前回の旅でわかったので、一人旅は無理だなーって思いました^^;
でも一人旅のほうが気楽だって人もいるでしょうし、それは好みでしょうね~
sukuさんちもいつも旦那様との旅をされているので
一人だとむっちゃくちゃさみしいかもしれませんよ(笑)。
次回、残念ながらGWまでは行けそうもないので1年も先!!
でも田んぼが待ってるので楽しみでっす~!!
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 21:58
ままさんへ
ままさんは一人旅といっても現地に知り合いがたくさんいるから~
私は英語もそんなにできないからスタッフと仲良くなれるほどじゃないし、やっぱり心を許している人と一緒がいいなって思ったよ。
後半はままさんだから楽しかった^^
前半は本当にきつかったけどーーーーー(泣)。
でもそれでもいいと思ったからチェディはすごくいいところよ♪
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 22:01
chieさんへ
リゾートってとにかくのーんびりすることが目的なので
それには気をつかわないオットが最高ですよね^^
悪い意味じゃなく、いい意味でなんでもわかりあえてるというか、許しあえる仲だから。
恥ずかしながら私、つきあっていたころより、結婚したころよりも今が一番オットのことが好きでして(笑)、数日離れると自分の一部がなくて物足りないという感覚になります(爆)。
といいつつ、今週末は4日間も置いて韓国ですけど~www
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 22:04
a5ちゃんへ
うふふ、共感してくれてうれしい❤
娘ちゃんはそりゃぁもうパパと離れたくないでしょうね~
我が家は子供がいないので、それぞれ妻や夫の役割をしながら、娘や息子にも時々なってます(笑)。
本当は大好きなオットだから、彼の子供を産んで夫婦の証を後世に残したかったんだけど、こればかりはしょうがないし、今の2人の生活を思う存分楽しんでいこうと思っています^^
iPhoneは便利ですよ~
iPodもネットができるんですか??そしたら便利だと思いますよ♪
ホテル内ならパスワード教えてくれて大体wi-fiできると思うので、がんがん使ってくださいね~
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 22:06
まるころさんへ
ぷぷぷ、確かに一緒にいないことも夫婦を長く続ける秘訣って一理あるかもしれませんね~^^
我が家は数年離れていたからこそ、いまの仲の良さがあるし。
あとは静岡が私たちの絆を深くしてくれたんだとも思うよ。
転妻さんは基本的に絆が深いよね。
いちゃいちゃすることだけが仲の良さじゃないし、心が通じてればどんな形もアリだと思います!!
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 22:10
momokkaさんへ
ヘレンカミンスキーも雨にぬれるとだめなのかな!?
でもいくらぐちゃぐちゃと持っても大丈夫だから、これはもしかしたらちゃんと形を整えて乾かせば平気なんじゃないかと思います。
同じようにみえるラフィアでもなんでこんなに違うのか不思議ですよねー。
オットとは基本的に趣味とか違うのですが、リゾートでいいと思うところが一緒なのは嬉しいです^^
ご飯の趣味もぜったい一緒がいいですよね~!!
本当はパクチーを好きでいてくれるといいのだけど、それがだめなのでバリになったというのもあります(笑)。
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 22:12
mahaloaさんへ
夫婦にもいろんな形があると思うし、我が家はたまたま子供ができなかったというのも結果的には仲良く居続けられる理由なのかもしれません^^;
私の性格からして子供が一番になっちゃって、他のことがおろそかになっちゃいそうだし・・・
おそらく仲の良い友人と行けばリゾートも楽しかったと思いますよ!
またはリゾートブログ友達とかなら。
ただ今回あんまり知らない職場の方と行ったのがそもそも間違いで(爆)。
ヴィラ代が半分で済むからといって行くのは間違いとわかりました~!!
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 22:16
MARUさんへ
そう!そうなんです!!
財布事情がわからないとご飯もスパもどうしていいか決めかねますよね。
オットとなら一緒の財布なわけで、遠慮もいらないし、だめならだめって言ってくれるし。
そういえば昔、イタリアに友人と行ったときも8日間一緒にいてだんだんホテルのバスルームの使い方とか気になってきていらっとすることがありました(髪の毛がいっぱい落ちてたりとか・・・)。そういうのって普段学校で遊んでるだけではわからないから難しいですよね^^;
オットだったら「ちょっと汚いなー!」って怒れるし。
自分が一番自分らしくいれるのがオットと一緒の時なのかなって思います^^
Commented by marikkomekko at 2011-06-13 22:19
kotripさんへ
オットをみつけな~!!!www

女友達も気が合う子ならすごく楽しいと思うよ^^
でも確かに年々状況が変わるからねー・・・
韓国は絶対オットより友達と行ったほうが楽しいとは思うんだけど
リゾートってどうしてもまったりするから本来の自分のペースで楽しみたいのよね。
それだとオットと一緒が断然ラク!
あと私の醜い水着姿はオットにしか見せられないという悲しい理由もあったりする・・・・・爆。
Commented by ちゃぃ子 at 2011-06-14 15:13 x
食べ歩いたりエステしたり買い物したりを盛り込む時は女同士がいいけど、
まったりしたい時は私もやっぱり旦那クンが楽~と思います。
もどかしかったり普段通り過ぎて旅先モードが崩されることとか、
辛い物苦手な彼連れだと×で残念だったりもしますが(笑)、
それもコミコミでまったりできるかも。
計画も立てやすいしね。

帽子って旅行に必須ですよね。
ハワイに行く時買った帽子がお気に入りで旅行には必須アイテム。
でも、ある時CAさんに汚されそれで引退。
それからしばらく私も帽子ジプシーしてました。
今は飛行機の中で買った丸めても大丈夫なアナスイの帽子を愛用してます。
でも、ちゃんとした帽子屋さんの旅行用が欲しいです。
また探そうかな。
<< さてどっち!? | ページトップ | ツキは続くよ、どこまでも >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin