Top
Greenで美しくなーれ!@VILLA AIR BALI
話が前後しますが、ウブドのチェディを後にし、向かった先はスミニャック。
旅の前半をご一緒させていただいた職場の社員さんと別れ(彼女はヌサドゥアへ)、
後半は奈良のままさんの定宿『VILLA AIR BALI(ヴィラアイル)』へお邪魔しました。
秋の奈良から数カ月しか経っていなかったし、毎日のように電話やメールをしていたけど
久しぶりにままさんに会ってうれしくて抱きついてしまいましたwww。

当初ままさんとは夜まで会えない予定だったので、
チェックインしてすぐにSPA AIRを日本から予約済みだった私。
VILLA AIRさんのSPAは評判がよいのでとても楽しみにしていました。
ちょっと変わったものでも受けようかな―ということで選んだのはこちら。

『 GREEN HEALTH 』 120 Minutes

f0134229_2125671.jpg


以下、SPA AIRさんのHPより抜粋
 バリ島のヒンズー教になくてはならない〝パンダンの葉〟をご用意しました。
 パンダンの葉を粉にしたジャムーのスクラブで全身を磨くことで、
 爽やかなパンダンの香りと、肌の古い角質を取り 除き清潔を保ちます。
 トリートメントの後にはグリーンリーフバスをご用意しております。
    爽やかなパンダンの葉と柑橘の香りのフットウォッシュ
    オイルを使ったフルボディー・オリエンタル・マッサージ
    独特なオリエンタルな香りに包まれるパンダンの葉のスクラブ
    保湿効果のある米ぬかのフルボディーマスク
    クイックシャワー
    パンダンの葉・野生のバジル・ミント・レモングラス・柑橘のアロマを
     心ゆくまで堪能できるグリーン・リーフ・バス


グリーンリーフバスというのが珍しくてわくわくします。





まずはスパレセプションでジンジャーティーをいただきながら体調などを記入します。
笑顔が素敵なスタッフ。(名前忘れちゃった^^;日本の名前に似た方だったんだけど・・・)
f0134229_21302139.jpg


温かいジンジャーティー、大好きです❤
f0134229_21325013.jpg


スパルームはとても明るくて素敵です。
f0134229_21362062.jpg
f0134229_2136359.jpg



ベッドの顔の下にはお約束のお花も^^
f0134229_2137647.jpg


では吹っ飛ばすフットバスからスタート。
こちらからもうグリーンの青臭い香りがプンプンwww
青臭いの大好きです~(だからパクチーとかも好きなのかな)。
f0134229_21374447.jpg


そして足をスクラブ。こちらを使います。
f0134229_21395499.jpg


f0134229_21403356.jpg


このあとベッドに移動してボディー開始です!
このときのセラピストさん、すごく好みのマッサージでとてもよかったです。
おそらく足につかったのと同じ種類のスクラブ、米ぬかでボディーもやっていただいたと思います。
ほとんど寝てるので覚えていないのですが^^;

そして至福のマッサージタイムを経て、本日のメインイベント、グリーンリーフバス!!
f0134229_21441897.jpg

わぉーーーーー、本当にたくさんのグリーン!っていうか葉っぱ!!!

すっごくいい香りで、なんだか芝生に寝転がっているような感じです。
お花の甘い香りもいいけど、これも新鮮でかなり気持ちよい♪
15分くらいお茶を飲みながらお風呂であたたまりました。
f0134229_21504216.jpg



しかしセレブな気分でバスタブからざぶーんと立ちあがった姿は・・・・

      
    素っ裸にニラがくっついたかのような緑の女がひとり・・・(爆)


あまりの姿に一人で苦笑してしまいました^^;
葉っぱをまとう姿は決して美しくはなかったです、はい。
そして葉っぱはニラのような形状をしているのでシャワーでも取りにくいです、はい。

ぷぷぷ、最後はおかしい姿でしたが、とても気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。
緑女になりたくない方は普通のアロマもありますし、技術はかなりいいと思います。
SPA AIR、スミニャックへお泊りのかたにはぜひともおすすめです!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-06-04 21:54 | +Villa Air | Comments(15)
Commented by sakura-rika at 2011-06-04 23:01
羨ましいーーーー(*´ェ`*)
私も青いの大好きです。
吹っ飛ばす・・・いやいや、フットバスも気持ちよさそうですね。

お茶のカップや急須?まで、緑なんですねー。
でも、すごく可愛いなぁ。

写真見てるだけでうっとりです(=´Д`=)ゞ
Commented by まま at 2011-06-05 00:09 x
私は レイキばかりでニラスパは うけたことないの
でも ここのスパは大好き!
泊まってると 部屋でも受けれるから 寝る前部屋スパが 最高にいい!
Commented by enakdays at 2011-06-06 01:21
まりまりさん、こんばんは!
1H1000円ほどの街スパ専門なので
たまにはこういう優雅なスパを受けたくなりましたよ~!
セラピストとの相性って重要なので
ぴったりの人にやってもらって殆ど寝てるって相当良かったのですね♪
でもでも最後はこのニラが身体一面貼りついちゃうんですね~!!!
Commented at 2011-06-06 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-06-07 07:33
まりまりさん、こんにちは!
おおおー!
フラワーバスはSPAのお約束という感じになっていますが、青い葉っぱ
バスというのは初めて見ました!!
あ~、でも私、絶対に葉っぱバスの(もといグリーンリーフバスでした)の
方が好きです♪
まりまりさんの「芝生に寝転がっているような感じ」という感想を伺って
ますます入ってみたくなりました♪

薬草風呂みたいに葉っぱが茶色じゃなくて、青々しているところがいい
ですね~♪

いいんです!
ニラをまとったようになっても、絶対に気持ち良さそう♪
Commented at 2011-06-08 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2011-06-08 12:48
sakuraさんへ
この食器は他のコースでも変わらないとは思いますが(笑)、
よく見たら壁の色もグリーンでしたね!!
このちょっとくすんだグリーン、大好きなのです^^
スパって気持ちよければ気持ちいいほど記憶に残らないので(寝ちゃうから)、もったいないけど至福の時間です~
Commented by marikkomekko at 2011-06-08 12:50
ままさんへ
ニラスパもぜひ♪
このスパいいね~!!
受けてよかったよ^^
Commented by marikkomekko at 2011-06-08 12:52
sukuさんへ
私も街スパ行きたいのですよ~
でもなかなか機会というか勇気がなく^^;
どうしても割高だけど安心なホテルのスパにしてしまっています。
でも次回はぜひ街スパやりたいな♪
泊まるのも街中だしね!!!
Commented by marikkomekko at 2011-06-08 12:53
鍵コメさんへ
詳しい情報ありがとうございます!!
最近のバリブログでは鍵さんのブログが一番ほしい情報が詳しく載っているなーって思います^^
ありがとう!!
そして教えていただいたところをリクエスト済み♪
もう入金も済ませたので(結局シティバンクへ日本円振込で大丈夫でした)、あとは前半の宿を決めるだけ~
その前にオットに休みをちゃんととってもらわないとねw
Commented by marikkomekko at 2011-06-08 12:55
mahaloaさんへ
フラワーバスがお姫様気分だとすれば
このグリーンバスはターザン気分でしょうか^^;
でもすごく気持ちよかったですよ~
そうそう、薬草じゃなくてちゃーんとグリーンってのがいいですよね!!
Commented by marikkomekko at 2011-06-08 12:57
鍵コメさんへ
やっぱりそこが一番人気なんですね~。
第1希望はそこにしたけど希望の時間は予約済みだそうで
結局もう1つのリビング付タイプにしました^^
さざ波も気になりました~
うちも50分しかないならリビングいらないかなとも思ったんだけど、どうせならひろそうなとこにということで。
やっぱり旅の予定があると楽しいですね!!
Commented by ヒヨコ at 2011-06-09 13:39 x
わぁ~アイルだ!!
私もここに宿泊してSPAしました。
夜、受けたので真っ暗でしたが・・・
外は見えないタイプのお部屋でした。

受付の女性がすごくよくって(親切で)
好きでしたが、
私は丸顔のひとだったから
違う人でした。

アイルは教育がちゃんとしているのかな??
Commented by marikkomekko at 2011-06-12 01:22
ヒヨコさんへ
外が見えないお部屋もあるのですね^^
グリーンスパを受けたからグリーンの部屋だったのだろうか!?
受付の女性も、スタッフもみんな感じがよいですよね。
日本人のGMだからやっぱりきめこまかいサービスだし、教育がきちんとされているのだと思います。
私は解放感のあるところが好きだからスミのヴィラはもう泊まらないかもしれないけど、ヴィラアイルさんはスパだけでもまた訪れてみたいなと思います♪
Commented by 55aiai at 2011-06-15 23:07 x
突然決まったバリに行くことになったんです~
これ、気になります。かなりかなり。
海側で一度スパに行きたいなと思っていたのですがこのグリーンスパが受けたいな!
<< ツキは続くよ、どこまでも | ページトップ | キテマス! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin