Top
mission遂行完了!@St.Ragis BALI
実はこのバリ旅行、私とままさんには共通の大きなmissionがあったのです。

それは・・・・・・・・


     『チャンミンを探せ!@BALI』

バリに行く前、ままさんと電話でいつものようにトン話で盛り上がっているとき
(ままさんも私の影響でw東方神起ファンです)
「そういえばチャンミンってバリ顔だよね~」という話になり、
「じゃあ今度のバリでチャンミン探そうよ~!これ大事なミッションね!!」となりました。

知らない方のためにチャンミンはこちら~(え!?知らない人がいるの!?)。
f0134229_2136576.jpg


こーんなかわいい子がそうそういるわけないじゃん!
とは思うものの、まぁ確かにバリっぽいかも・・・とも思い始めていました^^;

でも・・・・やっぱりいるわけないんですよ。
こんなかっこよく、なおかつ上品な子は!!

ウブドでもいないし、スミニャックでも探したけどみーんな違う。
かろうじてハーフの男の子が「うーん、今まででは一番?」って感じだったけど
私に言わせればかすりもしません(笑)。

もうあきらめて食べまくっていたサンデーブランチも佳境のデザートタイム。
ふと見るとおいしそ~なデザートを運んでいる子が。
f0134229_21401640.jpg


ちょっとおにいさーん、と呼びとめて聞くと
どうやらこのデザートはGM(?)か誰かのグループがいたんだけど
そこでオーダーされて作ったはずがオーダーミスだったとのこと。
よろしければどうぞ、というのでありがたくいただくことに!

私がこのおいしそーな三角クレープにくぎ付けになっていると
横からはままさんの荒い鼻息が(爆)。。。

「ちょ、ちょちょ、ちょっ、まりまりちゃん!チャ、チャンミンだよ~~~~!!」


ん?
お皿にばかり気をとられていた私もふとおにいちゃんの顔をみる。


おぉ。なかなかにチャンミン顔ではないですのん♪


そんなおにいちゃんはこちら。
f0134229_21434468.jpg

背が小さいバリ人が多いなか、このチャミ男くんは背も高くて合格^^

きゃーきゃー!!チャンミン!チャンミン!!と騒ぐおばちゃん2人におびえるチャミ男くん。
お皿を持って通りかかるごとに私たちに呼び止められるもんだから
かわいそうに見るからにおびえてました^^;

きっと「チャンミン」って日本語は「かわいい」とか「かっこいい」とかだと思っただろうな~。

そして一緒に記念撮影まで(笑)。
f0134229_21461725.jpg



後日情報によると、このチャミ男くんは料理学校の生徒さんで、この日は研修に来ていたとのこと。
セントレジスの社員ではないので、次はいないだろうと思います。
日本人のわけわからんおばちゃんにびっくりして料理人への道をあきらめてないことを祈ります・・・アーメン。



追伸 : 特製デザートは食べにくいけど大変おいしゅうございました~www。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-05-29 21:51 | @BALI 見・食・遊 | Comments(14)
Commented by まま at 2011-05-29 22:12 x
全国のチャンミファンの方々 色々御不満はあるかと思いますが…
あの時の私達は すげ~盛り上がったんです!楽しかった~
でもって もう一度会いたい!
週末 セントレジス大阪にお泊まりしたけど 大阪には チャンミンは探せませんでした
ロバート キャンベル似のフロントさんは いたけど…
Commented by marikkomekko at 2011-05-30 12:23
ままさーん、ついにチャンミン登場ですよ。
私のブログはトン関連の方はほとんど見ていないので
文句は出ないと思われます(笑)。
それにこのチャミ男くん、かわいいもんねぇ。
この引っ込み思案な感じがとてもキュートだった~。
いつか彼がどこかのシェフになってるといいな^^
Commented by nano-shinki at 2011-05-30 13:17
うんうんチャミ男くん、確かにちょっと似てるねー
バリはネプチューンの名倉の方がいっぱいいそうね。

この前、チャンミンのお父様が出てたけど、そちらの方が簡単に見つけられそう。

でも、そういうミッション楽しそう。
Commented by at 2011-05-30 16:31 x
ぐふふふふっ。
元チャミペンの私ですら、一瞬、「え・・(具合悪い)チャミ!?」
って思っちゃいましたよーーーーーー!!!(爆笑

確かにバリって、チャミっぽい人いるかもー!

あー、ほんっと、バリが恋しいです!!
サテが食べたひ。。テガラランにも行きたひ。。
Commented by suku at 2011-05-30 23:01 x
チャンミン似?の人が偶然いてよかったですね♪
お二人の盛り上がりっぷりが伝わってきます~^^
でもこの子私も見たかも・・・?と
撮ってきた写真をチェックしたけど残念ながら違ってました
やはりもういないのかもしれないですね
↓お料理、私も朝食で同じ物頂いてました(笑)
でもさすがにキャビア食べ放題はなかったー!!
Commented by kirana-heart at 2011-05-31 00:13
こんばんわ~

確かにチャミは韓国人ぽくない顔だけど
まさかバリで探そう!って言う話だとは思いませんでした(笑)
次からバリに行ったら無意識に似てる人探してしまいそう^^;

それにしてもセントレジスのゴハンは朝から豪華ですね☆
いつもバリ通のブロガーさんの所でお見かけしては
悶絶してます♪♪(*´▽`*)ノ゛
Commented by riko-hana at 2011-05-31 09:58
チャンミンさん確かに韓国人っぽくないお顔だちですね!
セントレジスでチャンミンさん似を見つけるとは~^^

夏休みバリ行き決定しました!
朝食の豪華さに魅せられてセントレジスに宿泊の予定
だったのです。でも直前で変更しました^^;
サンデーブランチなんてのがあるのですね~!!
うわ~行ってみたい~けどスケジュール的に
難しいかもです 涙
でも念願のバリにいけるうれしさでテンション高まる
毎日です♪
Commented by marikkomekko at 2011-06-01 12:45
maamaさんへ
わーい、ちょっと似てるといってもらえてうれしいです^^
バリの人は顔は濃いけど、線は細いタイプが多いのでチャミはもっといると思ったんですよ。
でもやっぱりいなかった~。
チャミはかっこよすぎますからね!!
チャミのお父さん、うちのおじさんに似てました(笑)。
やっぱりどことなく二重の目とか鼻がチャミはお父さん似ですね♪
Commented by marikkomekko at 2011-06-01 12:46
葵ちゃん
ぷぷぷーーー、爆笑!
「具合悪いチャミ」ってどんなよーーー!?!?
でもちょっとわかってしまう自分がこわい(爆)。
このバリのチャミ男くんは身長もチャミ並みだから、きっと雰囲気はこんな感じなのかな~って思ったよ。
まぁオーラが違うけどね!
そしてチャミは怖いけどね!!

サテおいしいよね^^私も大好き~
Commented by marikkomekko at 2011-06-01 12:48
sukuさんへ
彼はビュッフェコーナーの料理人なんだけど、研修なもんだからお料理運びもやらされていたみたいです^^
研修でどきどきのところ、日本人のうるさいおばちゃんにつかまって本当に気の毒だなぁと他人事のように思いますが(笑)。
あ!キャビア、朝食にもありましたか?
食べ放題じゃなくてもあるってことですかね?
質問いただいたもので~
Commented by marikkomekko at 2011-06-01 12:51
kirana-heartさんへ
チャミだけはちょっと濃いから南国系ですよね!
まさかユノはバリで探してもいないでしょうし・・・^^;
でもチャミももう少しいるかと思ったらなかなかいなくて~
まぁあのかっこよさはそうそういるもんじゃありません(笑)。
ぜひ次回のバリではこのミッションを引き継いでくださいまし!!
Commented by marikkomekko at 2011-06-01 12:53
riko-hanaさんへ
バリ行き決定ですか!いいないいないいないいなーーーーー!
激しくうらやましいです(笑)。
もう私はすでに禁断症状が出ていて、毎日サイトを眺めてはため息をついています。
お盆時期に行っちゃおうかと思って見積もりお願いしたらSQは満席でした。もうこれはあきらめろということだなと・・・。
来年のGW,絶対行きますー!
どこに泊まるのかな?わくわく←人のことでも楽しい^^
Commented by suku at 2011-06-04 00:02 x
再コメ失礼します~
通常の朝食には私の見たところキャビアはなかったと思います
同じ物とはオムレツとかステーキエッグあたりで・・・
誤解を生む表現でスミマセヌ!
Commented by marikkomekko at 2011-06-04 20:51
sukuさんへ
あ!ないのですね~!
情報ありがとうございました。助かりました~^^
<< ツイてるね、ノッてるね! | ページトップ | 最高のサンデーブランチ@St.... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin