人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
記念日はお鮨で@佳賢
皆さん、お久しぶりです。
なんだかんだと忙しくてブログから遠ざかっていましたが今日から復活します^^
記念日はお鮨で@佳賢_f0134229_16534384.jpg


本日、4月10日は我が家の結婚記念日。
山あり谷ありの結婚生活でしたが12周年を迎えることができました。
今年は特に夫婦そろって元気で仲良く過ごせることを心から幸せに感じます。
オットを産んでくれた義父母、そして私を産んでくれた両親に感謝。

毎年3月の私の誕生日や入籍記念、結婚式記念のお祝いはまとめて東京でランチをするのが恒例でした。
今年も例年通り計画していて、世界フィギュアの女子フリーもオットがサプライズプレゼントでとっていてくれました。
でも地震で世界フィギュアは中止に・・・。
東京もまだ余震があるし、無理して来ないほうがいいよ、という両親からの言葉もあり、
帰省は見送ることに。
そのかわり静岡で何かおいしいものを食べに行こうということになりました。

やっぱり大好物のお鮨でしょ、ということでいつもの清水の『ふく紗』さんに行こうと思ったのですが
このお店の近くには桜の名所があり、毎年大渋滞。
しかも復興支援のためのサッカーの試合も行われることになったので別の機会に行くことに。
ならば、と前々からまわりの評判が高く、
ずーっと行ってみたいと思っていた鮨屋『佳賢(よしけん)』さんに決定!

事前の予約電話で大体のお料理予算を伝えて、おまかせでお願いしました。
(佳賢さんはそもそもメニューがないので皆おまかせなんですけどね)
知らなければ絶対入れないような雰囲気。しかもビルの3階にあります。
ひとたび扉を開けるとそこは高級感ただよう敷居の高そーなお店!
う・・・本当に私たちの予算で大丈夫なの??と不安がよぎります^^;

でもカウンターに並んでいるネタやおつまみがなんとも美味しそう!!
もう予算なんて気にしなーい、ということで食べたいおつまみを注文することに。

まずは烏賊。
こちら、イカメシじゃありません。中に入っているのはなんとゲソとわた!
記念日はお鮨で@佳賢_f0134229_16391430.jpg

やばいです・・・・・かなり・・・・・。
このわたがなんとも甘くて、濃厚で、もうこれでガッシリと私の心はわしづかみ!

記念日はお鮨で@佳賢_f0134229_1641387.jpg

ビールはもちろんキリン。しかもクラシックラガーなところがうれしい♪
その右はタイの白子。
これを醤油をつけてあぶっているそうで、これまたもーーーーおいしすぎて涙出ます。
大人っていいな~とつくづく思う瞬間(笑)。
海苔がついているのは磯辺焼き。といってもお餅ではありません。
これはホタテの磯辺焼きなんです。こちらもうまうま。

そして握りに突入しましたが、もはや写真撮影どころではなく・・・・
ひたすらうまいうまいと言いながら食べ続けました^^。
写真はないけど、私が気に入ったのはカツオ、穴子かな。
あ、もちろん中トロも~。
何貫出てきたか忘れちゃったけど、お腹いっぱいになっていたのでかなりあったかと。
そして最後の〆は我が家の場合なぜか玉子~。
記念日はお鮨で@佳賢_f0134229_16454375.jpg

なんとも変わった形で出てきた卵にびっくり。でもやっぱりおいしい。

そしてお口直しにどうぞ、と出てきたのは・・・
記念日はお鮨で@佳賢_f0134229_16464029.jpg

ん?ほおずきですか??
いえ、違います。これは南国のフルーツだそうで、ゴールデンベリーというものだとのこと。
実をぱくっと食べるのですが、さっぱりした甘さでおいしかった。
確かに南国フルーツの味がして、食べたとたんにバリへ行きたくなりましたww

お鮨を十分満喫し、もう予算オーバーでもしょうがないよねーと思っていたら、
お会計でまたびっくり。1万ちょっとです。2人で。ビールも飲んでて。
この店構え、そして板前さんも3人いて、これでいいんですか!?と思ってしまうほどのコスパ。
清水だと私は運転手なのでお酒が飲めないけど
ここは静岡の街中にあるので我が家から歩いて行けるし、飲みたいときはいい!!
絶対リピート間違いなしのお店となりました。

そして満腹にもかかわらず、赤ワインとチョコレートが食べたくなった私。
オットいきつけのmusic barへ。
記念日はお鮨で@佳賢_f0134229_16521912.jpg

こちらは80年代の洋楽を流しているお店で、オットが週に何度も通っているところです。
0時過ぎても帰ってこないときはここに電話すればいるという・・・
とてもおいしい赤ワインをセレクトしてくれるので私も最近お気に入りです。

桜も満開だし、もうすっかり春!
記念日はお鮨で@佳賢_f0134229_16583841.jpg

みんなで上を向いて生きて行こう!!
Top▲ | by marikkomekko | 2011-04-10 16:59 | @shizuoka
<< それでも春はやってくる! | ページトップ | 愛あるメッセージ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin