Top
めちゃうまの先に待っていたのは・・・@UBUD
あまりに更新していないので「生きてる?」と友人から心配メールがきてしまいました( ̄▽ ̄)
花粉症どころか一度も風邪すらひかず、毎日元気に楽しく生きております~!
ツイッターやらミクシィやらで毎日こまごまとつぶやいているとブログまで手が回らず・・・
そのうえ5月の台湾、6月の韓国に向けてガイドブックを読み漁り、
はたまたハングル講座の宿題とテストにも追われていて、
貯まりに貯まった韓流ドラマの録画が見れないのが悩みです(笑)。
でもこれからはバリレポも復活しないとね!ファイティーン、わたし!

というわけでいまさらですが年末年始バリではまったもの。
それは前回紹介したバリブッダからはじまったナシチャンプルでした!

何度かバリに行ってはいるものの、ワルンはいまだ未体験ゾーン。
やっぱり静岡に来る前まで毎日電車を降りてしまうPの弱いお腹だった私にはどうにも怖くて^^;
でも!今回の前半同行者さんは毎回ワルンで食事をするという方。
よっしゃ、私も一緒に挑戦だ!!と行く前から楽しみにしていました。

そしてどこに行こうか悩んだとき、sukuさんが紹介されていたここを希望!!
ウブドのWarung Nyoman Danaです^^

だってsukuさんも初ワルンがここだったし~
しかもここは少しだけ他のワルンよりお値段がいいぶん、いいお米を使っているそうな。
それなら大丈夫かも~とヨガバーンの帰りに寄ってみました。
(ここはヨガバーンのすぐそばにあります。詳細な道案内はsukuさんのところで♪←他力本願)

その記念すべき初ワルンのナシチャンプルはこちら!
f0134229_18393379.jpg


これはねー、うまいです。うまうまです!!
カリカリのチキンとおいしい野菜が絶妙な辛さのタレとからみあって一挙に完食!
しかもこれが確か180円とかそんなもん。120円だっけ??
これはおいしいわーと今まで挑戦しなかったことを少し後悔。
そして怒涛のナシチャンプル攻めが始まります。

夜はちょっと違うけどこれもまぁナシチャンと同じじゃね?というベベブンギルへ。
f0134229_18475152.jpg

こんなに広いお店だなんて知りませんでした!
そして猫ちゃんがおこぼれにあずかろうと2匹いてかわいい。
肝心のお味もgoodです。
野菜不足になっちゃうからサラダも頼めばよかったかも。
クリスピーダックもおいしいんだけど、私的にはこのケーキが最高!!
アイリッシュなんとかだかロシアンなんとかって名前だったような・・・
お酒が結構入っているのですが、嫌な感じではなく、うまうまを引き出すちょうどいい感じ。
チョコレート自体もすごくおいしくて、これはかなりの好みでぜひリピしたいと思いました。

しかし!ここで事件が!
かりかりのベベをもぐもぐしていると、口の中で思いっきりガリっ!!と音が。
ん、んん!?固い塊があったのか?と思い取り出すと。。。。なんと歯が!!
少し前からちょっと隙間が出来ているなーと思っていた歯が半分欠けてしまったのです!
そこまでベベはカリカリではなかったのでびっくり。
でも欠けてしまったものはしょうがないのでとりあえず帰国するまで放置(爆)。

しかし本当の事件はあと数日後に起こるのでした。
つづく。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-06 18:59 | @BALI 見・食・遊 | Comments(16)
Commented by まま at 2011-03-06 20:08 x
生きててよかったわぁ…
死んでたらって考えただけで 涙と鼻水だだもれやったわ

台湾 韓国の前にちゃちゃとバリ片付けやぁ~
Commented by ちゃぃ子 at 2011-03-07 13:35 x
ワルンのご飯美味しそう(^O^)~♡♡
旅行に行くとその地のご飯を食べたいと思っても海外では躊躇しますよね。
アジア圏はシンガポールでチャレンジした以外勇気ないです(~_~)
つづき、ノンビリ待ってます。
Commented by chocorachocora at 2011-03-07 15:20
歯が欠けたんですかー
前歯じゃないですよね。

前歯が欠けたら、放置できませんよね。(^m^)
せっかくのうまうまが・・・

でも、私としては、この次に待っている事件がすごく気になります。
Commented by nana_delicious at 2011-03-07 16:48
ニョマンダナのナシチャンプル美味しいですよねー!
私もかなりツボでした♪
ベベブンキルのこのケーキ、お店の方に熱烈おススメされたのですが
お酒が効いていると聞いてひるんでしまった・・・失敗~
次回は食べてみようと思います^^

でも歯が欠けちゃったなんて><
で、事件って????
Commented by enakdays at 2011-03-07 20:23
まりまりさん、こんばんはー!
わ~初ワルンは一緒のお店だなんてめっちゃ嬉しいです^^
ちょっと一瞬とまどう店構えだけど味はウマウマですよね
海老のカリカリしたのがお気に入りでしたが食べました?
でもお値段上がったのですか?
私の時は1万ポッキリだったんですけど
ベベブンギルはアヒルが怖いのでまだ行ったことがないんです
ケーキが美味しいらしいので一度ケーキだけ行ってみようかと思ってます♪チョコケーキですねメモメモ
旅先での歯のトラブル、心配です!
続きが気になります~

リンク頂き有難うございます
こちらからもTB&リンクさせて頂きますのでよろしくです^^

Commented by syougachan at 2011-03-08 00:06
まりまりさん こんばんは~
初ワルンおめでとうございます。 初って怖いですよね~
この界隈に宿泊することが多い私も、Nyoman Dana良く行く
一人で~す。ワルンにはなるべく早い時間に行く様に心がけています 

べべは超クリスピーだったのですね~可哀想
え~~本当の事件て何だろう~気になる

台湾に韓国に宿題とテストに韓流ドラマ観賞・・大忙しじゃないですか~まりまりさん♪ファイティーン♪ (笑)
Commented by lalala-cinnamomum at 2011-03-08 00:56
marikkomekkoさん、こんばんは
私もまりまりさんと呼ばせていただいてよろしいですか
ツイッターにミクシィにハングル講座に・・・忙しそうですね
私も韓流ドラマ観る時間がなかなか作り出せません
・・・ん、で今何を観ようとしているのかしら・・・

バリ・・・ワルン行ったことないので、未知の世界です
美味しそうなお食事
でも・・・私も歯の話がとーーっても気になります
大丈夫なの~
Commented by kotrip at 2011-03-09 15:00
どんなに汚い屋台で食べても微動だにしない胃袋を持つ私ですが、
ナシチャンは1回しか食べてないんです~(涙)
サヌールのほったて小屋みたなところで一度だけ。
しかも変な時間に行ったからかあんまりおかずの種類もなしでイマイチの印象しかなし。
やっぱりアチコチで食べ比べてみないとダメなんですね。
そして歯が欠ける以上の本当の事件!?気になる木。

お勉強に韓国に台湾にうれしい悲鳴で大忙しみたいだけど
季節の変わり目は体調崩しやすいからお気をつけあそばせ!
Commented by marikkomekko at 2011-03-09 21:02
ままさんへ
生きてますよ!ってか死んだら連絡行くと思うし(笑)
もー、なにしろ人より時間があるはずなのに
やってることが多すぎて忙しい毎日^^;
ま、ほぼ韓国関係なんだけどね(爆)
最近は私がハングルで会話するもんだから、オットも少し覚えたみたいよ。
覚えさせられてるとも言うけど・・・。
Commented by marikkomekko at 2011-03-09 21:03
ちゃぃ子さんへ
でも勇気を出すことでその国の本当の良さってわかりますよね!
まぁお腹がともなえば、ですが^^;
シンガポールは清潔だし、おいしいし大好きです!
東京でもシンガポール料理へ行くのが楽しみです♪
Commented by marikkomekko at 2011-03-09 21:05
maamaさんへ
うふふ、奥歯でしたよ。
だから人目にはわからないけど、いつも噛むほうの歯だったので完治するまで肩こりまでひどくなって大変でした。
というよりも実はいまだに完治してなくて、熱いものと冷たいものがしみるんですけどね・・・泣。
どうもヤブ医者だったようで・・・・。
そのうち違う歯医者さんに行かないとならない感じです~
Commented by marikkomekko at 2011-03-09 21:07
sukuさんへ
sukuさんの日記を読まなければぜーーーーったいに行くことはなかったと思います(笑)。
勇気でないし、そもそも見つけることができないっ。
でもおいしかった~
海老はあったようななかったような・・・^^;
あんまりよく覚えてなかったりする。
値段も一緒にお菓子をたんまり買ったからいくらだったのかよくわかんなくて。
そんなに安かったのかー!
Commented by marikkomekko at 2011-03-09 21:09
nanaさんへ
順番間違えちゃった^^;すんまそん。
さすがnanaさん!行ったことあるのですね~♪
とってもおいしいし、おかみさん(?)も優しくていいですよね。
ただ洗面所というか手を洗うところをみてあまりに・・・なのでひるみましたが(笑)。
どうも行く時間によっておかずの数が違うみたいなので
もっと午前中に行くべきだったかなーと思います。
Commented by marikkomekko at 2011-03-09 21:12
shougachanへ
お、shougachanも行ったことあるのですか!?
なになに、結構有名店なのね~!!
みなさんよくあのお店にまず入ろうとするなぁ。すごい(笑)。
私はブログで見てなければ絶対勇気出なかったですよ~。
ベベは超クリスピーだったというよりも私の歯が限界だったみたい^^;
少しかけていたのでそこから虫歯になってたようです。
で、もろくなってたからカリっとなったときにガリっと!
Commented by marikkomekko at 2011-03-09 21:16
lalalaさ~ん←そこは略すとこじゃない(!?)
私のハンドルネームは書きにくいと思うのでぜひまりまりと呼んでください^^
静岡では実生活もミクシィつながりから友達になることが多いのでまりまりと呼ばれていますしwww
ドラマは「セレブの誕生」を録画していたのと、シティホールも録画中です。
やっとさきほどセレブ・・・を見終わりました!おもろかった~
韓流ドラマってなんでこんなに面白いんでしょうかね!!

歯はようやく歯医者が終わったのですが
どうにもヤブだったようで・・・・
おそらく近いうちにまた違うとこに行かなければならなそうです。
こわいよー
Commented by marikkomekko at 2011-03-09 21:18
kotripちゃんへ
やっぱり鉄の腹をもつの?いいないいな~
ほったて小屋はこちらも同じ感じ(笑)
でもおいしかったし、おかみさんが優しい笑顔でよかったよ^^

事件は大したことではないのでどうしようかとあせり中^^;
期待しないで~
<< Happy 6th Birth... | ページトップ | みなさんに知ってほしい。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin