人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
めちゃうまの先に待っていたのは・・・@UBUD
あまりに更新していないので「生きてる?」と友人から心配メールがきてしまいました( ̄▽ ̄)
花粉症どころか一度も風邪すらひかず、毎日元気に楽しく生きております~!
ツイッターやらミクシィやらで毎日こまごまとつぶやいているとブログまで手が回らず・・・
そのうえ5月の台湾、6月の韓国に向けてガイドブックを読み漁り、
はたまたハングル講座の宿題とテストにも追われていて、
貯まりに貯まった韓流ドラマの録画が見れないのが悩みです(笑)。
でもこれからはバリレポも復活しないとね!ファイティーン、わたし!

というわけでいまさらですが年末年始バリではまったもの。
それは前回紹介したバリブッダからはじまったナシチャンプルでした!

何度かバリに行ってはいるものの、ワルンはいまだ未体験ゾーン。
やっぱり静岡に来る前まで毎日電車を降りてしまうPの弱いお腹だった私にはどうにも怖くて^^;
でも!今回の前半同行者さんは毎回ワルンで食事をするという方。
よっしゃ、私も一緒に挑戦だ!!と行く前から楽しみにしていました。

そしてどこに行こうか悩んだとき、sukuさんが紹介されていたここを希望!!
ウブドのWarung Nyoman Danaです^^

だってsukuさんも初ワルンがここだったし~
しかもここは少しだけ他のワルンよりお値段がいいぶん、いいお米を使っているそうな。
それなら大丈夫かも~とヨガバーンの帰りに寄ってみました。
(ここはヨガバーンのすぐそばにあります。詳細な道案内はsukuさんのところで♪←他力本願)

その記念すべき初ワルンのナシチャンプルはこちら!
めちゃうまの先に待っていたのは・・・@UBUD_f0134229_18393379.jpg


これはねー、うまいです。うまうまです!!
カリカリのチキンとおいしい野菜が絶妙な辛さのタレとからみあって一挙に完食!
しかもこれが確か180円とかそんなもん。120円だっけ??
これはおいしいわーと今まで挑戦しなかったことを少し後悔。
そして怒涛のナシチャンプル攻めが始まります。

夜はちょっと違うけどこれもまぁナシチャンと同じじゃね?というベベブンギルへ。
めちゃうまの先に待っていたのは・・・@UBUD_f0134229_18475152.jpg

こんなに広いお店だなんて知りませんでした!
そして猫ちゃんがおこぼれにあずかろうと2匹いてかわいい。
肝心のお味もgoodです。
野菜不足になっちゃうからサラダも頼めばよかったかも。
クリスピーダックもおいしいんだけど、私的にはこのケーキが最高!!
アイリッシュなんとかだかロシアンなんとかって名前だったような・・・
お酒が結構入っているのですが、嫌な感じではなく、うまうまを引き出すちょうどいい感じ。
チョコレート自体もすごくおいしくて、これはかなりの好みでぜひリピしたいと思いました。

しかし!ここで事件が!
かりかりのベベをもぐもぐしていると、口の中で思いっきりガリっ!!と音が。
ん、んん!?固い塊があったのか?と思い取り出すと。。。。なんと歯が!!
少し前からちょっと隙間が出来ているなーと思っていた歯が半分欠けてしまったのです!
そこまでベベはカリカリではなかったのでびっくり。
でも欠けてしまったものはしょうがないのでとりあえず帰国するまで放置(爆)。

しかし本当の事件はあと数日後に起こるのでした。
つづく。
Top▲ | by marikkomekko | 2011-03-06 18:59 | @BALI 見・食・遊
<< Happy 6th Birth... | ページトップ | みなさんに知ってほしい。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin