Top
CHEDIに至るまでetc.
今回の旅レポは写真中心にしようと思うので
書きたいことをちょっとまとめて書いちゃおうと思います。
文章長いのでご注意を~^^

f0134229_21563326.jpg


リゾートに行って一番重要なポイントといっても過言ではないメインプール。
今回の旅の同行者(派遣先の隣の課の社員さん)もメインプール重視派。
それを初めて聞いたとき、全く親しくなかったけど「この人となら旅に行けるかも」と思いました。

ホテルを選ぶとき、候補となったのがこちら。
    ・チェディクラブ
    ・コマネカビスマ
    ・サマヤウブド
    ・バンヤンツリー・ウンガサン
    ・プリウランダリ
    ・クプクプジンバラン
    ・セントレジス
    ・アヤナ
ミニマム5泊以上とか、31日にチェックアウトできないところも多く、
私はだんとつでチェディクラブ希望。
ただ同行者さんは静岡で生まれ育った方なので田んぼにまるで興味なし・・・。
だめかなーと思いながらもチェディをすすめてみたところ
数々のブログやトリップアドバイザーでの評判をみたようで快諾してくれました^^

結果、チェディにして大正解でした。
プールは思ったよりこじんまりしていたけど、居心地最高で気持ちよかった!
プールスタッフもちょうどよい距離感でgood。
ヴィラに景色がない分、このプールの心地よさに救われました。

そして今回はなんといってもiPhoneが大活躍!
このiPhoneを無料で活躍させるためにはwi-fi freeが一番重要。
チェディではヴィラ内は有線だけど(もしかしてリクエストすればwi-fiも設定してもらえるかも?)、
プールやレストランなどのパブリックスペースではwi-fiが使えます。
同行者とは一緒に行動するというよりはお互い好きなことをするというスタンスだったので
私はプールでツイッター更新したり、YoutubeみたりとiPhone三昧でした^^;

f0134229_2293677.jpg

ここで見たり聴いたりするK-Popは最高(笑)!

iPhoneの海外利用はすごい請求がくるという噂もあったので
ちょっとどきどきしながらiPhoneを使用していましたが、
結局帰ってきてみたら現地でバトラーさんに電話した通話料260円のみしか請求もなく一安心しました^^
(wi-fiじゃなくても今は一日の最大請求料金が決まっているのでそれほど高くはありません)

今回は羽田便SQだったので夜中の出発。
f0134229_22384112.jpg

便利でよかったし、バリに昼に入れるのはすごくうれしい。
チャンギでの乗り継ぎもちょうどいい時間なので買い物もできていい感じ。
ただ、エコノミーの場合はどうしてもきちんと寝るのは難しいので
行き先がリゾートでなく観光メインの場合はかなり疲れるだろうなと思いました。
リゾートならプールに行って寝てればいいので問題ないけどねー

あ、失敗もありました。
本来アレルギーや宗教上の理由で選ぶ機内食選択ですが
興味本位でシーフードミールをチョイスしてみました。
そうしたら・・・・いつでもなんでも鮭!
焼き鮭だったり、サーモンフライだったり、たまに違うのでも白身魚・・・・
行きの時点で飽きてきていて、帰りはほとんど食べなかった。
普通の機内食はパンケーキとかもあっておいしそうだったので、
次回からは大人しく普通の機内食にしようと思います。
SQさん、お手数かけてすみませんでした。反省。

ちなみに帰国は成田便だったのでこちらもバリを十分満喫してから帰れるのでよかったです。
往復羽田便だと帰りの時間がちょっと早いし。


うーんと、なんだか思いつくままだらだらと書いてしまいました。
最近文章がうまく書けなくって、書けないと自分も波に乗れず・・・
レポが面白くないと思うので、とりあえず文章はここまで。
次回からは写真中心にしますのでご安心を(笑)。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-04 22:54 | +CHEDI CLUB | Comments(6)
Commented by mahaloa at 2011-01-05 12:32
まりまりさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お帰りなさぁぁぁ~い!!
今回はチェディに滞在されたんですね~!
お庭が広いわ、田んぼに囲まれているわ、そして筆舌に尽くしがたい
あのレストラン・・・♪

レポを楽しみにしています♪
Commented by ちゃぃ子 at 2011-01-05 15:49 x
おかえりなさい(^^)/

旅慣れた感じのレポに数枚の写真を見てすでに気持ちは旅人です。
バリは本当に行きたいけどゆっくり行きたいから旦那クンの休み待ち。
いつになるんだろう…(/_;)
marikkomekkoさんのレポで疑似体験できるの楽しみにしてます。
ぼちぼち更新してくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by kotrip at 2011-01-05 19:13
マリマリさん、あけおめ&おかえりなさ~い♪
それにしても導入部だけで
チェディに行きたくなってきちゃったぢゃないですかっ!!!
いずれ旦那さんとの再訪もありそうですな。

私は元々文章書くのが苦手すぎるので、
今のレベルの文でもいっぱいいっぱいです ><
写真だけならサクサク更新できるのに~なので、
次の旅は私も写真メインにしよっかな・・・

先ほど文中リンク貼らせていただきました。
今年もよろしくお願いしますね~www

Commented by marikkomekko at 2011-01-05 20:39
mahaloaさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします~^^
年末年始バリは楽しかったけど、
私は日本で年越しのほうが合ってるかもと思いました。
なんたってGWのバリは青い空が素晴らしいし
からっと気持ちよいので。
雨季はじめじめした感じがね・・・・
でも!このチェディはじめじめもなく、すごくよかったですよ~
次回も絶対ここに泊まると誓いますっ。
Commented by marikkomekko at 2011-01-05 20:40
ちゃぃ子さんへ
いやー、最近文章書くのがなぜか苦痛で・・・^^;
今まで好きだったんですけどね。
歳をとると面倒になっちゃうのかも(汗)。
でも素敵なリゾートだったからぜひみなさんに紹介もしたいし、
そのジレンマに悩まされますw
ちゃぃ子さんもぜひいつかチェディへ!
とーってもいいところです!
Commented by marikkomekko at 2011-01-05 20:43
kotripさんへ
あけおめ~!
最後の最後で昨年はkotripさんと会うことができてとーっても楽しかったです^^
思った以上になじんだ会だったでしょ(笑)。
今年はぜひまめちゃんに会いたいニャー。
文中リンクもありがとうね。
そのうち私も書く予定です♪
<< 絶景レストランへようこそ@TH... | ページトップ | Welcome to THE ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin