Top
Welcome to THE CHEDI CLUB
f0134229_1948187.jpg

思い起こせば3年前、オットと年越しバリを過ごそうと予約をしていたある憧れのお宿がありました。
バリブロガーの皆さんが当時よく泊まられていて一目ぼれ。
しかし10月に静岡転勤となり、静岡は空港もないし・・・と仕方なくキャンセル。
昨年も、今年もGWにバリに行ったけれど、なぜかその時はそこまでの興味がなくなっていて候補にならず。
でもようやく、ご縁が。
今回の前半のお宿、それがウブドの『THE CHEDI CLUB TANAH GAJAH』でした。

チェディクラブといえばこちらの象さんたち。
f0134229_19495399.jpg



もともとこのチェディは別荘として建てられ、
家族や友人を招き、楽しんでもらうためにデザインされました。
建築のときゴアガジャからインスピレーションを得て、象のモチーフをあらゆるところに造ったそうです。


着いた瞬間からチェックアウトまで感想は同じ。
『なんていいところ!!あぁ、きっとオットが気に入るだろうな~。』でした。
ブログで写真を見てはいたけれど、ここに流れる空気まではわからなかった。
空気を感じて、ますます好きになり、絶対次回はオットと泊まる!と誓いました。
それでは、チェックイン開始です♪







f0134229_19564332.jpg

こちらはロビー。
チェディにはフロントというものがありません(ロビーはあるけど人はいない)。
基本的にすべてをバトラーさんがお世話してくれるので不要という考え。
なので車で到着すると早速ロビーでバトラーさんがお出迎え。
私たちのバトラーさんはスジャーナ君。

f0134229_20323499.jpg

こちらのドラを鳴らしてWelcomeしてくれます^^

f0134229_19581759.jpg

ウェルカムドリンクはライムっぽかったかな。

お、こちらが食べてみたいと思っていたウェルカムスイーツのピサンゴレン!
f0134229_19594825.jpg

あったかくてウマウマ~。

f0134229_2004813.jpg

着いた瞬間からいいリゾートの予感満載。
お部屋に行くのが楽しみ・・・。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2011-01-04 19:55 | +CHEDI CLUB | Comments(8)
Commented by totoro6008 at 2011-01-04 21:05
Pockieです。
うわ~素敵そうな眺めですね。今年の夏はバリまでフライトおさえてあるので、どこにしようか、思いっきり迷ってます~♪眺めフェチのPcokieをそそりますね。この後の日記もしっかり読ませていただきま~す♪プールと食事がポイントかなあ。
Commented by chie_70s at 2011-01-04 21:11
いいないいな。
やっぱりチェディでしたね。
昼間↓のお写真を見てて「あっ!」と思ってたんです^^
わたしたちのバトラーさんはスギさんという方でしたよ。
チェディはレストランもプールも最高ですよね。
はぁ~、また行きたいな。
わたしも主人もチェディは絶対もう一度行きたいお宿です。
Commented by sakura-rika at 2011-01-04 22:03
レポート、始まりましたねー(^ー^* )
ワクワクです★
ウェルカムフルーツにアツアツのピサンゴレン。
いいなぁぁぁ。

あと、石像にコケが生えた感じで古くなっているのが大好きです(マニアック)
そこに、鮮やかな生花が飾られてて、とっても綺麗。。。
Commented by kayumanis-bali at 2011-01-05 16:22
お帰りなさい!
チエディは、スパとディナーで一度だけ利用しました。
田んぼに浮いているかのようなレストランは、本当に素晴らしいですよね!
田んぼの状態も青々していて良かったですね!

レポ楽しみにしてまーす♪
Commented by marikkomekko at 2011-01-05 20:31
Pockieさんへ
ウブドでもこのチェディは渓谷ビューではないので好みは分かれるところだと思いますが、私はとっても心地よかったです^^
田んぼビューのほうが虫もいないかも。
食事やプールもまた詳細アップしますね~
Commented by marikkomekko at 2011-01-05 20:33
chieさんへ
そうです、だってchieさんのブログをみて行きたくなったんですもん!
チェディレポにコメントしたのがchieさんとのやりとりの始まりだったような気がする・・・・^^
あの頃ってみなさんチェディに泊まってたのに
最近行かないですよね。
だから古いのかなとか不安だったのですが、もーすごいよかった!
オットを連れて行ってあげたいです!
Commented by marikkomekko at 2011-01-05 20:34
sakuraさんへ
ここはアンティークのものも多いのでお好きかも♪
ウブドは苔むした雰囲気のヴィラが多いから
かたつむり大嫌いなオットの好みが合うかどうか難しいのだけど
ここは一度も雨季なのにかたつむりを見なかったので合格(笑)。
次回も絶対ここに泊まります~
Commented by marikkomekko at 2011-01-05 20:37
hattiさんへ
時間がなくてSPAを受けられなかったのが残念なんです。
SPAどうでしたか?やっぱりいい??
景色はきっとレストランと同じですよね。
ヨガもウブドに出てしまったからここでは受けなかったんだけど
あの田んぼは癒されますわ~
私としては水鏡状態が好きなので草むらっぽく見えたけど(笑)
でもはげはげじゃなくてよかったです。
<< CHEDIに至るまでetc. | ページトップ | I'm home! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin