人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace
アクアテラスにはビストロアクアテラスというレストランが併設されていて、
こちらはビジターの方でもお気軽にいただくことができます。
もちろんここからもアメドの蒼い海が^^。
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_19421571.jpg

予想以上の朝陽の強さにめげた私たちを出迎えてくれたPちゃんとスタッフさんたち。
うーむ、初めてなのになーんかここって落ち着くのよね。
田舎のおばあちゃんちに来たときみたいななつかしい空気を感じる。
いとこのお姉ちゃんとかちびっこがいる感じっていうか?
私が毎年夏に行っていた母の田舎は日本の東端、千葉県の銚子なのであながち間違ってないかもねw

朝食を待つ時間はニャンズと想う存分お戯れ(まだ写真はおあずけ)
あー、極楽極楽。

私の心の声:
『海があって猫がいる。それだけで私は幸せかも・・・。
 そりゃもちろんご飯もおいしいにこしたことないけど、
 ここは失礼ながら一流ホテルではないわけだし、
 もちろんお値段もとってもお手頃価格なわけで、
 別にまずくなければ大満足だよ~』

などとありえないほど失礼なことを考えていた私!Pちゃんごめんなさい!
だって日本の民宿よりもお安い宿泊料なわけで(言い訳1)。
アメドはバリ島のなかでもかなり田舎といわれているわけで(言い訳2)。

ところがどっこい!大どーんでーんがえしっ(古っ)!
このビストロアクアテラスは朝から夜までご飯が最高なのです!!!

まず朝食ではフルーツプラッターかフルーツジュースが選べます。
私が選んだのはフルーツプラッター。
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_191189.jpg

これがまぁ量もたくさんだし、すべておいしいっ。
ちょっとこれでまず驚かされました。
私はマンゴーはもともと好きだけど、パパイヤはそれほど好きじゃない。
それがこのパパイヤ、マンゴーかと思うほど甘くてくさみがないの!
そしてバナナも日本のとは全然甘さが違う。
なにこれ、うまっ!!と思わず叫びました(笑)。
でもまぁこれはフルーツがおいしいわけで、お料理がどうこうじゃないよね。

お次はサンドイッチやパンケーキ、もしくはトーストと卵の調理方法、つけあわせのポテトや野菜などが選べるメイン。
私は目玉焼きとマッシュポテト、トースト、焼きトマトをチョイス。
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_19454614.jpg

これがさ・・・・全部おいしいんですよ。すごく。
で、このトーストに乗せて食べるとさらにおいしいんですよ。すごく。
マッシュポテトもおいしくって、私の心のなかはテンションあげあげ!
もしかしてこのアクアテラス、ものすごいご飯がおいしいんじゃないの!?と思うものの
まだ私としては疑い半分(しつこいー)。


そしてやってきたランチタイム。
ビストロアクアテラスの魅力は日本食が豊富なところ。
ちょっとアリラスーリで物足りない思いをしていた私たちはミソスープセットにくぎ付け!
選んだのはこちらのふたつ。
オットはポテトコロッケ(左)。私はエビカツ(右)。
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_19142265.jpg

こちらのお料理ね・・・・サイコーですよっ!!!!!!!
どんな日本の定食屋さんよりもおいしいです!私のなかでベストエビカツです(笑)!

まぁちゃんと作っている証拠といいましょうか、かなりお時間は待ちますので^^;
お腹が減ってからお願いするよりも、
お腹がMAXにへる30分ほど前にはお部屋のテラスから下に向かって身を乗り出し、
「Pちゃーん!ランチ注文お願いしまーす!!」
と大声で叫んで注文することをおすすめします(笑笑)。
30分以上待つだけの価値は保証しますよ!

翌朝もおいしいおいしいフルーツをいただき、
今回のメインはブブルアヤムをチョイス。
実はブブルアヤムって薄味であんまり好きじゃないんだけどーと思いつつ
このアクアテラスならいけるかも♪と期待でわくわく・・・

きました!見た目もうまうま感抜群!
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_19201934.jpg

一口食べて・・・またもや絶叫。おいしすぎますー!!!
もはや私の大好物ってブブルアヤムだっけ?ってくらい。
「しょせんおかゆだろー?」と言っていたオットも目をまんまるにしてつぶやきました。
「うまい・・・。」(爆)。

そして夜。
私たちは3泊パッケージを利用したのでBBQディナーがついていました。
しかしなんとこの日は大嵐。かみなりや雨がそりゃもうひどかったです。
晴れ男王のオットももはやこれまでか!?と思うほどでアメド全体が停電。
近所のホテルスパに行っていた私たちですが、そこも停電してしまい、エアコンがとまって暑いなかでのマッサージとなりました^^;

夕方になって雨がやんでもまだ停電はつづきます。
真っ暗なテラスでぼけーっとしていると下からいいにおいが~。
のぞいてみると真っ暗ななかでスタッフくんが何かを網で焼いてる~!
おぉー、停電中でもちゃんとBBQの準備が進んでいるのね♪と感激。
そして無事に電気も復活し、「ご飯できたよー」と呼ばれて下に降りて行きました。

お、なんかキリっとした格好のラスタさん登場(Pちゃんのご主人さま)!
そのラスタさんにサーブされて出てきたのがPちゃん特製スペアリブ。
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_1934471.jpg

そしてお魚のグリル。
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_19352434.jpg

もちろんご飯もネ。
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_19355349.jpg


どれもこれもむちゃくちゃおいしいです!
サンバルマタがまた辛いんだけどむっちゃおいしくってご飯に合うし。
スペアリブだって「ここはヌリス?」ってくらい本格的。

忘れちゃいけないデザートも。チョコレートパルフェ。
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_19373640.jpg

これもすごくおいしくて滞在中何度も食べたお気に入り❤

Pちゃん!あなたはお料理の天才ですか!?
ぜひ我が家の専属シェフに~!とお願いしたい気持ちをおさえるのが毎日大変!!
ぜひ次回滞在時にはPちゃんのクッキングレッスンをしてほしい!と切に願います。





正直いってアリラスーリより格段においしいです。
私たちのクチにあうのはこういうのなんだな。やっぱり。





特別ショット。テーブルを囲むロクちゃん♪
最高!大満足のビストロ @Aquaterrace_f0134229_19403573.jpg

Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-31 12:39 | +Aquaterrace
<< 癒し癒され・・・ @Aquat... | ページトップ | カップメン参上! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin