Top
昼と夜の顔 @Alila Villas Soori
f0134229_18471043.jpg



アリラスーリの昼の顔。
なんといっても魅力は雄大さ。
f0134229_18592658.jpg

フロントからまず見えるのはこの景色です。感動ものの美しさ。

フロントが高台にあるのでヴィラやレストランへは下のフロアへ降りるかたちになっています。
1フロア降りたところはフィットネスジムやヨガスペース。
そこから眺めるメインプールがまた素敵すぎる。
f0134229_1931375.jpg


そして海に近いグラウンドフロアでもこの景色。
f0134229_1942068.jpg



昼の顔が最高のアリラスーリ。
でもやっぱり夜の顔もまた違う魅力があるんです。

フロントはこんなに大人の表情に。
f0134229_196503.jpg

f0134229_1971157.jpg


プールも・・・。
f0134229_1982968.jpg

f0134229_1984869.jpg


今思い出してもすごくよかったなぁ・・・。

アリラスーリはヴィラももちろん素敵ですが
私たちが気に行ったのはなんといってもパブリックスペース。
今回やっと私たちが気に入るリゾートの条件がわかりました。
 
 ・閉そく感のないヴィラであること
  (プライベートプールはあってもなくてもOK)
 ・メインプールが素敵であること
 ・パブリックスペースからの景色が雄大であること
 ・スタッフが気持ちよく挨拶をしてくれること 
 ・やっぱり朝食がおいしくて充実していること

思い返せばどんなにおすすめされてもスミニャックなどに多いプライベート感抜群のヴィラは予約するには至らなかった。
唯一スミで泊まったのもソフィテルスミニャックだったし・・・。
それはやっぱりメインプールがあるかないかということが自分が意識しないところで大きな選択肢になっていたからなんだと思います。
でもバリのいいところは1回の旅でいくつかのホテルを泊まり歩けるとこと。
だから次回は壁に囲まれたヴィラも泊まってみたいんだけど^^。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-23 18:55 | +ALILA SOORI | Comments(30)
Commented by riko-hana at 2010-05-23 20:20
まりまりさんこんばんわ~
アリラスーリの記事本当に溜息ばかり・・・
素敵すぎる~お写真も!!!
今年こそは念願のバリ旅行に!と思いJALマイルが
たまってきたこともありツアー申し込もうとほぼ決まっていた
のですが旦那さんが乗り気じゃなくなりまた来年??に
なりそうな予感です・・・涙
バリではやはりアリラスーリが一番でしたか?
バリのホテルがまったくわからない私は本当に迷います。
まぁ行けなさそうですが・・
何度お写真みても溜息がでる~。
いいな~バリ行きたい!
ちなみにアリラでは子連れとかお見かけしましたか~?
教えて下さい~
Commented by Pockie at 2010-05-23 22:22 x
あ、その条件、私もかなり同じかも^^。
特に、

・閉そく感のないヴィラであること
  (プライベートプールはあってもなくてもOK)

は重要♪ だって、壁に囲まれたビラはプライベートプールあっても、なんだか心も閉塞感で^^。

以前バリで1つ泊まったけど、やっぱり・・・だったなあ。

同じような好みなので、是非参考にさせていただきま~す♪
Commented by つるっこ at 2010-05-23 22:41 x
そうだよね~。やっぱり朝食はポイントだよね!
バイキングが好きだけど、
私はスペインのパラドールバイキングで
しぼりたてオレンジジュースやおいしい生ハムに感動したなあ。。

いやいや、スペインはもういいや!
バリ行きたいよー!(しつこい?)

Commented by iroha_xxx at 2010-05-23 23:34
すごいですねー!写真集みたいです。
ヴィラ、憧れますねー。
特にこれから梅雨に入ると思うと、こーんな素敵な青空が余計羨ましくなります!
Commented by arak_okano at 2010-05-24 08:56
アラックです。
凄いホテルですね、バグース!!
最近こういうホテルには縁が無いんです。
見させてもらって有り難う御座います。
Commented by suku at 2010-05-24 13:05 x
やはりパブリックプールが素敵な所って重要ですよね!
あと朝食の充実度も♪
アリラスーリ、なかなか行けないところなので
まりまりさんのキレイな写真でしっかり堪能させて頂きました!
Commented by momokka at 2010-05-24 14:17
・閉そく感のないヴィラであること
・スタッフが気持ちよく挨拶をしてくれること 
・やっぱり朝食がおいしくて充実していること

希望のレベルは雲泥の差だと思いますが5つの内、3つまで一緒です♪
以前、ディアナヴィラズの4ベッドに宿泊経験があるのですが、お値段の割りに広くて気持ちよかったです。閉塞感がなくてお手ごろなヴィラは皆無ですから我が家には縁がありません(泣)
そして朝食・・・重要ですよね~。
1日の始まりですもんね~。

まりまりさんの5点を満たしたスーリーに、泊まれなくても、一度はお目にかかりたいです。
Commented by 55kirakira at 2010-05-24 15:56
まりまりちゃんのリゾート5カ条!

なるほどねー!!!

わたしもかなり似ているわ~。

朝食のところは捨てられないよね、絶対!!!
でもバリで気に入っている点は、リーズナブル宿に泊って
朝食がまずければ、ソトアサに行ける!っていう楽しみもあったり^^;。

うっとりリゾート、いいなぁ~☆
やっぱりうっとり&お笑いが欲しい、きらきらなのでした(笑)^^
Commented by ちゃぃ子 at 2010-05-24 16:59 x
パンフレットに採用されそうなくらい素敵な写真の連続に、
ついつい前かがみになっていました。
夜と昼の表情が違ってるのがとてもうれしいですよね。
都会のホテルは便利で明るいけど、
同じ日でも空気感が変わるくらい表情が色々あるホテルって素敵です☆彡
Commented by kotrip at 2010-05-24 17:22
条件に思いっきりうなずいてしまいましたよ!
特に閉塞感のないヴィラ!!
こちらのスーリみたいに解放的なヴィラって意外と少ない or お値段高いんで、
パブリックエリアが素敵なホテルタイプをつい選んでしまいます。
どうせ隠すようなプライバシーもないですし・・・ ^^;
Commented by la_viajera at 2010-05-24 19:37
まりまりちゃん、ほんと写真集みたいで絵になるところだね!@スーリ。
やっぱりウブドからバイクで冒険して会いにいくべきだったか・・・(爆)

私の場合、リゾートの条件は、同行者によって変わっちゃいますね
というか、私が個人的に求めているリゾートの条件は
旦那と2人だったら、それが逆に彼にとって寛げないポイントに
なっちゃうもんで・・・・。だから、女同士の時と夫婦旅の時
そして一人旅の時・・・とそれぞれに求めるリゾートは違ってきちゃう
欲張りさんなのでありまーーーす。
そしてその欲張りさんにとって、きれいなビーチも大きなプールもあって
静かで眺めのいい場所に建っている・・・という点においてかなりの魅力♪
朝食美味しいってのもめちゃくちゃポイント高し!!
他に食べに行くところがなさそな(面倒くさそうな)田舎では特にネ!!
Commented by redgraycat at 2010-05-24 20:25 x
全く同感です。
あと私は、日本人ゲストが多いホテルは、常に必ず良いホテルでした〜。
Commented by nana_delicious at 2010-05-25 16:34
はぁぁ、本当に素敵です、アリラスーリ。
お天気に恵まれてよかったですね~!こんな青空は見たことが
ないです!

リゾートの条件、同感です!
今回いくつかのホテルに泊まってみて自分が求めているものが
何かわかった気がします^^
プライベートプールがなくても素敵なパブリックプールがあれば
いいし、閉塞感のないヴィラと美味しい朝食は外せませんよね♪
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:07
riko-hanaさんへ
アリラスーリ、1組だけヨーロッパ系と思われる家族が赤ちゃん連れでしたよー。
でもヴィラの扉から直接プールへ入れるようになっているので、動き回るお子さんだとちょっと危ないかなという気がしないでもない・・・。
もしかしたら2階カテゴリー(といってもバカ高いですが)なら少しプールまでスペースがあるのかもしれません。
でもまぁ軽々と開けられるような扉でもないし、メインプールは浅いところもあるので大丈夫だと思いますよ^^
JALのマイルは夏までに使わないとバリへは行けないし、ぜひ行って欲しいな~!!
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:09
Pockieさんへ
そうなんですよ。プライベート感抜群♪とかいわれても別にパパラッチに追いかけられている身でもなし(笑)。
いくらでもほかの人に見られてOKなので~
でも閉そく感のあるヴィラってまだ未経験のため、もしかして何かいいところがあるのかも~と野望もあります^^。
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:11
つるっこさんへ
私はスペインに行きたいぞー!
数年後にモロッコとあわせてスペインへ行く計画があるんだけど、なにしろ言葉ができないから(英語も・・・)個人手配できるのかどうか不安なんだよね。
でもモロッコと一緒のツアーってなかなかなくって。
バリは朝食がおいしくなくてもいくらでもほかのところに食べに行けるからいいんだけど、私が泊まるのはいつも辺鄙な場所なのでこれはかなりよかったよ!!
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:12
irohaさんへ
そうですよね、日本はこれからじめじめ~の季節ですもんね(泣)。
私はバリに乾季しか行ったことがないので雨季ってどんなもんかわからないのですが、ザーっとふるだけならいいですよね。日本はザーもあってしとしともあるから嫌だわ~
でも四季があるってことは素晴らしいけど♪
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:14
アラックさんへ
うっとりお宿は最高でしたよ~。
でも実はこのあとのアラックさんもご存じのあちらのお宿も最高なんだな・・・♪
バリって値段だけでははかれない良さがあるのでいいですね!
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:15
sukuさんへ
もうちょっとどうにかなるお値段ならいいのにな・・・といつもキャンペーンが出ていないか探してしまいます^^;
だって本当によかったんだもーん。
いっそのことオットとじゃなくて友達となら半額で泊まれるし・・・と鬼嫁は毎日悩みつづけております(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:17
momokkaさんへ
いえいえ、お値段の違いが良さの違いでないってことがバリの一番の魅力ですから!
今回はたまたまうっとりお宿でしたが、実はこのあとはすこぶるリーズナブルお宿に移動しているんです。
そしてそこはそこで最高だった~♪
だからバリはやめられませんね!
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:19
kirakiraちゃんへ
そうだよね、きらきらちゃんはソトアサによく行ってるよね♪
私たちは言葉ができないから面倒ですべてヴィラ内で過ごしてしまうので(泣)、そのヴィラ内がいかに満足いくかってのが大きな問題なのだよー。
で、しかもなぜかいつも街中から離れたお宿を選んでしまうからよけいに・・・^^;
実はこの前相談した件、やっぱり実現しそうなの♪
だってこの値段でこの時期!?ってなったら安い時期には仕事の関係で行けない私は飛びついちゃうもーん!
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:21
ちゃぃ子さんへ
私、つい最近知ったのですが、別にムーディーにする目的で夜のリゾートが暗いんじゃないらしいんです!
一番の目的は「虫よけ」だそうで^^;
なんとも現実的~。
でも確かに海とか山とかだから明るいと虫がぶんぶん光によってきちゃいますよね。想像しただけでこわい・・・
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:22
kotripさんへ
ね♪いくらでもオープンにしちゃいますけど、なにか?って感じですよー(笑)。
なんでバリに行ってまで一軒家?みたいなところに・・・って思っちゃうですよね。長期滞在ならいいと思うけど。
でもまぁスーリは24時間警備員がビーチをうろうろしているので、真っ裸で泳げないのは残念ですが(爆)
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:24
タイチョ♪
確かに同行者によると思います!
私は基本的にリゾートへはオットと二人なので、やっぱりロマンチックゥ~な雰囲気もほしく(爆)。
でも女友達となら天蓋付きベッドなんていらないし^^;
そして一人旅ならきっと広すぎるのはこわい・・・
またあらたなバリ計画が近々あるので楽しみです!!
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:26
redgraycatさんへ
ブログ読みました!
あんなにおいしそうなコースがメインレストランにあったなんて知らなかったです~!お魚よりよかったかも・・・^^
でもスーリってなぜかすんごいワインが高くなかったですか?
およそリゾートの値段ではなかったような・・・
うちも持ち込みすればよかった~!
Commented by marikkomekko at 2010-05-25 19:27
nanaさんへ
そうなんですよ、プライベートプールはもちろん素敵なんだけど、夜はやっぱり寒いし、そもそもおなかの弱い私はメインプールのほうがぬるくて好き(笑)。
でもウブドのクプクプなんかはお湯になるんですよね?
そういうプールならいいかな~♪
Commented by yur-cafe at 2010-05-26 12:56
こちらにも失礼しまーす。
皆さんもコメしてますが、私もまりまりさんのホテル選びに激しく共感!
特に、閉そく感のないヴィラででメインプールが素敵であることって
とこには「うん、うん」と頷いちゃった(笑)
で、一度だけ泊まったスミのホテルは私もソフィテルなんですよ~。
お部屋はあまり好きではなかったのですが(あ、でも寝心地は最高に良かった)
お庭とプールがリゾートしてて好きでした。

ホテル選び、移動せずに一つの宿でゆっくり・・・というのが希望なのですが
結局は海も山も、と複数になってしまいます(笑)
バリって素敵なホテルありすぎですね。
Commented by marikkomekko at 2010-05-26 22:20
miyoさんへ
やっぱりみなさん同じような条件を求めるからバリが好きなんでしょうね~^^。
どうしてもメインプールがないところは食指がのびないのですよ。。。
ソフィテルスミ、私は結構好きだったのですが、残念ながらアナン○ラができてから景観ぶちこわしみたいですね。
かわいそうに・・・安くなってたら泊まりに行こうかな!
Commented by さまんさ at 2010-05-27 23:42 x
まりまりさま、こちらにもこんばんは~

うちもお部屋の閉塞感の無さが一番の決め手だと思っております。本当にスミニャックあたりのヴィラはその辺がネックでどうしても手が出なかったのです。この春に初めて経験しましたが…

家族連れだと、どうしてもお部屋プールをほしがる人がいるのですが、私自身はビューさえよければそれでオッケーなので、一人旅の時は家族では絶対来ないところに泊まりますね~

なので、野望宿のリストがたまっていくのです(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-05-29 15:31
さまんささんへ
こちらにもようこそ(笑)。
私たちもお部屋プールは必須ではないってことがわかりました。
もちろんあるにこしたことないのですが、
そのせいで金額が高くなるなら私たちはメインプールが大きくてきれいなほうがいいかなって思います。
<< そして去るとき @Alila ... | ページトップ | 粋なPresent from ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin