Top
Lunch & Dinner @Alila Villas Soori
朝食がサイコーなアリラスーリ。
では昼や夜はどうかというと・・・・・
f0134229_104840.jpg

サービスはいつもとーっても気持ちがいい笑顔で迎えられます^^。
が、コスパが・・・うーん・・・・(汗)。
アリラウブドではお値段も結構よいけど、量もあるので許せる感じでした。
で、スーリもそんな感じかなと思って頼んだランチ。

オットはいつもの「チーズバーガー」。
f0134229_0564178.jpg


私は「チキンのサラダ」。
f0134229_057660.jpg

うっそーん!?小さくない!?
野菜不足だったので葉っぱがもりもりして上にドカンとチキングリルが載っているのを想像してたんだけど・・・
あとビンタンを二人で1本ずつ頼んで、お会計はRp.500000超え・・・oh,no~

でもまぁ遅めの朝食をもりもり食べているのでランチは食べなくてもいいくらいだし、
アフタヌンティーもあるし~と思ったのだけど・・・
f0134229_133170.jpg

あ、あれ!?アフタヌンティーのお菓子、ちっちゃっ!

では夜はどうだ!とビーチにより近いグリルレストランのほうへ。
f0134229_145293.jpg

まずはビンタンで乾杯~!
あ、写真はこれしかない・・・。だって食べるのに夢中で~(爆)。

そして注文したのはオットは和牛ステーキ。
私は本日のおすすめのお魚(イエローテイルフィッシュ?)のグリル。
どうもこのレストランは日本の『居酒屋』を目指しているそうで(?)、
そこかしこに日本風なものが出てきました。
つきだしも日本風。
で、時間がかかりすぎているお詫びに、といただいたのも日本風つまみ。
それがなぜかスイカの上にネギとかのってるもので「???」。
でもあの場所で食べるとさっぱりしていておいしかったですよ。

そして私のいただいた魚のグリルはむっちゃおいしかった!!!
白身のお魚と塩加減がめっちゃ合ってて、焦げがまたぱりっとしていて、
その外と中のハーモニーがめっちゃよくて、めっちゃおいしいです♪ ニカ~
↑AD堀くん風にお読みください。

コンセプトはいまいち理解できなかったけど、味はすごくよかった。
オットのステーキも小さいけどすごくいい味だったし。
両方ともお野菜がいちおうついているので、別のサラダなどはメニューにないそうです。
最後にデザートでモカアイスをいただき(これもめちゃウマ!)、満足満足。
でもお会計は・・・Rp.1000000ほど。oh,no~

私たちがお得なお値段でたまたま泊まっているだけであって、
本当はお値段を気にしてご飯を食べるような人を対象にしてないってことなのかな?
2泊しかしないのでまぁよかったけど、長く泊まるにはお値段が高いこととお料理の種類も少なくて飽きてしまう心配があるかなと思いました。
ただ今回はまだソフトオープン中でレストランも2つしかないけど
もっといろんな種類をつくる予定みたいです。
そうすればメニューもいろいろになるだろうし、いいかもしれませんね^^。

なによりもどこに行っても、食べていてもスタッフが素晴らしいので気持ちがいい!
高くても「ま、いっか~」って許しちゃう(笑)。
私の下手なカタコト英語でも一生懸命理解しようとしてくれるし、
嫌な気持ちになったことはただの一度もありませんでした。

さらにアリラスーリの素晴らしいサービスはまた次回につづく。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-16 01:26 | +ALILA SOORI | Comments(23)
Commented by arak_okano at 2010-05-16 05:21
アラックです。
どうやって食べるのかな??
チーズバーガー???
でも美味しそうですね!
Commented by totoro6008 at 2010-05-16 09:31
バリなのに・・・・タカイ・・・。
小さいのはうれしいけど(だいたい海外のレストランは大きすぎる!)、小さいのにおっきい皿値段なのね。

物価の感覚がずれちゃうかも???
コスパとかいって、アリラに泊まっちゃだめってことですね=。

おいしいってことは朗報だけどね。
Commented by totoro6008 at 2010-05-16 09:31
あ、書き忘れました。Pockieです^^。(HNとログインが違うもんで--;)
Commented by kotrip at 2010-05-16 18:50
このサラダは詐欺ですわ〜
盛付けはオサレだけど、これだけ〜?ムゴい(涙)
日本人で少ないって感じる量だとしたら欧米人なら暴れだすのでは?
きっとドリンク類もいい値段するんでしょうね・・・
でもスタッフの気持ちのよいサービスはポイント高いですね。
きっと税+サービス料が30%くらいだと思えば・・・
Commented at 2010-05-16 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さまんさ at 2010-05-16 23:45 x
まりまりさま~、お邪魔します~。

実はまりまりさんにコメントをいただく日の前日、スーリの情報を求めてまりまりさんのところにお邪魔していたのですよ~。

なので、今日コメントをいただいてびっくり~。
これからもよろしくおねがいいたします。

じつはスーリ、出来る前から「どうだろう?」ってすごく気になっていました。うちは「ビーチ・プライベートプール・ヴィラ」と一続きになっているのが、ヴィラの理想形だと思っていて、だから先日もセントレジスのストランドヴィラに宿泊したのですが、もしかしたらこちらのほうがうちの好みかも~、と思って次回の渡バリにむけて情報収集中だったのです。

まりまりさんのレポじっくり読ませていただいて、長考に入りたいと思います(笑)

それから、リンク持ち帰らせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
Commented by 55kirakira at 2010-05-17 13:27
まりまりちゃん、こんにちは^^。

そっかー、やっぱり色々とお高いのね~。ウルワツと比べるとどうなんだろうね?

他にどこかに行くとしてもちょっと街からは離れてるしね。
ほんと、日本人の食欲でこれぐらいなのだから、外人だとどれぐらいオーダーしないといけないんだろうか。。。。

ランチも美味しかった?美味しかったらまぁ許しとこうか(笑)^^;
Commented by nana_delicious at 2010-05-17 17:06
かなりセレブなお値段ですねー!
こんな素敵なホテルだったらどこへも行かずにおこもりしたい
けど、ちとキビシイですよねぇ。
だけどサービスがいいと許せちゃうっていうのはわかります^^
それもお値段のうちですもんね♪
Commented by yur-cafe at 2010-05-17 23:42
まりまりさん、こんばんは!
miyoです。先日はコメント残して頂きありがとうございました。
時々コッソリお邪魔して(笑)キレイなお写真だな~、と拝見してました^^
そして札幌にも行かれたのですね~。
私、札幌出身なので嬉しいです♪

今回のバリレポもとっても楽しませて頂いてます!
アリラスーリーって、まだ情報が少ないような気がするので、とっても興味津々です。5/10の記事の写真なんてウットリ眺めてます。
黒砂ビーチも素敵です~。ついハワイ島を思い出しましたが、バリにもこういうビーチがあるんですねぇ。
感想は尽きませんが(笑)これからも楽しませて頂きますので宜しくお願いしまーす!!
リンク頂いていきますね♪
Commented by mahaloa at 2010-05-18 12:08
まりまりさん、こんにちは!
うんうん、バリのお値段というよりも、ハワイのお値段という感じですね~!
ハワイなら最初から覚悟して行くのですが、バリだとホントに「うっそぉ~ん。」
って思っちゃいそうですー!

でも、ディナーはむっちゃおいしかったとのこと♪
お味がおいしくて、スタッフもホスピタリティいっぱいだったら、充分に
お値段のカバーをしてくれますね~!
Commented by ちゃぃ子 at 2010-05-18 12:33 x
やっぱり高級ですね~~(+o+)
それにこんな量で皆さん満足???とか思ってしまいます。
それにしてもスイカにネギ・・・めっちゃ興味あるけど、
そこだから美味しいっていう部類のものそうですね。

スタッフが素晴らしいのはとてもポイント高いですね☆彡
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 12:58
アラックさんへ
かなり大きく見えますが、高さはあれど横幅はあまりなく(笑)。
上からぐちゃ~っとつぶしてガブリといきます!
肉肉って感じでとってもおいしかったです^^。
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 13:00
Pockieさんへ
でも考えようによっちゃオトクなお値段で泊まれているので、食事にお金がかかってもまだオトクなんですよね。
だから許しちゃいます~!!
それにしてもこのサラダはびっくりだったけど・・・爆。
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 13:02
kotripさんへ
そうですよね・・・日本人としては食べるほうの私たち夫婦ですが、これでは前菜にしかならなかったです。まぁアリラも前菜としてのメニューなんだろうけど(笑)。
きっとこれからまたゲストの意見を聞いていろいろ変化があるのでしょうね。
また来年も行きたいよーっ、と通帳残高みながら泣いてます^^;
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 13:05
鍵コメさんへ
そうですよね!!やっぱり!!
もう少しどうにかなんないかなーと思いました。
でもサービス料ってことなんでしょうね~
代理店は私もよくのぞくところでした!
バリブロガーさんがよく利用されてますよね。
どうしても繁忙期でフライトがとりにくいこともあって日本の旅行代理店にお願いしてしまうのですが、次回は現地代理店にホテルはお願いしてなんとかエアーを自分でとりたいと思っています!
ありがとうございました^^。
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 20:52
さまんささんへ
こんばんは!
スーリはまだ情報が少ないので、少しでも誰かの役に立てればと思いがんがんアップしています。でも少し秘密にしていたほうが実際に行ったときの感動があっていいのかもな~とも思うんですけどね^^;
さまんささんはお友達と一緒にブログをやっているのですか?
ご夫婦??
ちょっとわからなかったので質問でした~^^
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 20:54
きらきらちゃんへ
特筆すべきものはないけども普通においしかったよ~!
そしてサービスも最高!
だからこのお値段もしょうがないんだろうね^^;
でも全体的に上品な味付けかな。
私はもっとこってこてが好き~♪
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 20:56
nanaさんへ
でもプリウランダリとあまり変わらないお値段なのでは?
そんなことないかな???
プリウランダリ、ずっと憧れてるんですよー
でも高いという印象があって・・・^^;
ウブドだと外に食べに行けるのがいいですよね!
ここは場所があまりにも不便なので、それがちょっと困りました。でもだからこそきれいなんだろうけど♪
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 20:58
miyoさんへ
自分が新しいリゾートに泊まるときに不安でいろいろ検索するほうなので、そんな方の少しでも役にたてればと思っています。
でも何もわからないところにいくのもわくわくしていいもんですけどね^^。
ハワイも黒砂なのですね!やっぱり溶岩の関係なのかな?
ハワイはホノルルしか行ったことがなく、いつかハワイ島に行きたいなーとずっと思い続けています。
でもなぜかいつもバリなんですけどね~(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 21:00
mahaloaさんへ
確かにハワイなら日本と同じ感覚かも。
でも私は日本でもなかなかランチに5000円は出さないけど~
だってハンバーガーとサラダだけだよ・・・爆。
バリは安いと思っていたけど、高級なところは高級なお値段になっちゃうのだなとあらためて実感。
でもそのぶん居心地最高だから、そのお値段が含まれてると考えれば納得です♪
Commented by marikkomekko at 2010-05-18 21:01
ちゃぃ子さんへ
スイカとねぎ、結構あうのですよ~(笑)。
っていうかスイカの味しかしなかったけどね^^;
なぜにバリへ行ってまで和牛!?とか思ったけど
お肉もお魚もとてもおいしかったです。
刺身みたいのもあったみたい。
Commented by さまんさ at 2010-05-27 23:35 x
まりまりさま~

今更ながらですが、そうなんです~、友人のKATYと二人でブログをやっているんです。
私たちは一緒にソウルや台北、ハワイは一緒に行くんですが、相棒はバリには行ったことはないのです。

ちょっとしばらくバリには行く予定が無いので、さみしいのですが、これからもよろしくお願いいたしますね~
Commented by marikkomekko at 2010-05-29 15:29
さまんささんへ
不思議な形態だなって思ったけど、面白いですね!
我が家も南国リゾートはメオトでっていう感じだったので、バリもそのほかのビーチリゾートも女友達とは行ったことがないのです。
でも次回は女子旅になりそうな予感が♪
忙しいオットを置いて行くのはちょっと気がひけるけど、思う存分買い物できるのは最高かも(笑)
<< Hourly chauffeu... | ページトップ | 黒砂ビーチ@Alila Vil... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin