Top
Breakfast @ Alila Villas Soori
f0134229_215742.jpg


なんとこのアリラスーリの朝食は、頼み放題でした!
アリラウブドでも以前はそうだったと聞いていたけど、昨年私たちが訪れたときは1つしかメインを選べなくて残念に思っていました。
今回もそうかなーと思い、スタッフに「これは1つずつ選ぶの?」と聞いたら、
答えは「Unlimited」。
キャー、うれしい♪と小躍りしちゃいました(笑)。
上の写真は1日目。
ナシゴレンとマンゴースムージーがおいしかった。
最後にフルーツも出してくれたけど、満腹すぎて写真は撮り忘れちゃいました。

2日目。
私はいつもの紅茶。オットはカフェラテ。
f0134229_21101616.jpg


f0134229_211437.jpg

オムレツはズッキーニ入りです。

f0134229_21143876.jpg

パンケーキ。横の葉っぱが妙においしかった(笑)。
コンフィチュールが別皿に添えてあって、それがめちゃうま。
なのに写真がない・・・。
しかも実は一番おいしくって気に入ったワッフルも撮り忘れ・・・ブロガー失格(泣)。

これは確かチョリソーとほうれん草が中にはいっている卵料理。
f0134229_21165256.jpg


でもこのアリラでの一番のhitはこれ♪
f0134229_21264936.jpg

カレー味のバッソ。
すっごくたくさん野菜が煮込んであるから深い味わいでうまうまなんです。
辛いけどもっと食べたい!という感じで飲み干しました(爆)。

アリラスーリはお料理に関して「うーむ」というところがあるのだけど(これについてはまた後日)、朝食は心から満足のいくものでした。
この朝食があるからいいかーって思えちゃう^^。

しかもこの景色を眺めながらですから・・・
f0134229_21231670.jpg

f0134229_21272591.jpg

f0134229_21275150.jpg

あの波の音と心地よい風のなかでまた朝食を食べてみたいなー・・・。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-09 21:25 | +ALILA SOORI | Comments(18)
Commented by kayumanis-bali at 2010-05-09 21:45
すっごく気持ち良さそう!!
バリにいると、本当に朝が心地よいですよね~♪
そして美味しそうな朝食!

残したくないので食べ放題ではなくても私はいいのですが、2泊とかだと
メインが2種類しか食べられないから、そうなると食べ放題は魅力的☆
甘いのとしょっぱいのが両方食べられたら最高に幸せかも!!
ブブール×ワッフル、とか夢です☆

でも、その後の水着を考えると、、、ポンポコリンが恥ずかしいなぁ(汗
Commented by marikkomekko at 2010-05-09 21:54
はっちさんへ
即コメありがとう(笑)!
本当に「極楽じゃ~」とつぶやきましたよ~
私たちはかなりの大食いなので、もちろんすべて残さずいただきました^^。
なので直後は確実にポンポコリン・・・
でもいいの!朝食が楽しみで旅行してるようなもんなので!
もちろんブブール×ワッフルも可、です☆
ワッフルおいしかったよぉーー
Commented by emi-may at 2010-05-10 10:42 x
すご~く遅くなりましたが、おかえりなさい!
楽しみにしていたので、今やっと見れてうっとりしてます~(^^)
今回のヴィラ、とっても素敵ですね!!
お部屋もお料理もうっとり。。。
私も朝食が充実していたら許せるタイプです(笑)
こんなに美味しそうな朝食、初めて見ました!
いいなぁ~バリ・・・・また行ける日がいつか来るのかな。。。
marikkomekkoさんのブログで行った気分になって浸っておきます(笑)
Commented by ちゃぃ子 at 2010-05-10 10:50 x
じつはバリが私の初海外旅行先だったのですが、
まだ中学入学前の子供だったので知らない料理が食べれない、
インドネシアのスパイスが合わないと思いこみほとんど食べず。
ナシゴレンの長いお米を、短く切った麺のバリの焼きそばだと思い、
それと知ってる果物ばかり食べていました。
年をとるほど後悔の嵐。
いつかリベンジしたいな~と、この日記読んで又決意しました(^o^)
Commented by suku at 2010-05-10 11:22 x
遅くなってしまいましたが、お帰りなさ~い!
アリラスーリ、さすがお部屋のセンスもよく広いですね~!
ヴィラからこんな素敵なビーチが見えるんだ!感激ものですね
朝食も頼み放題?!しかもとっても美味しそう♪
特にカレーバッソ、すごく美味しそうなんですけど^^
これだと朝起きるのも楽しみですね
続き楽しみにしてま~す
Commented by mahaloa at 2010-05-10 12:09
まりまりさん、こんにちは!
お帰りなさぁ~い!!
GWはバリに行かれていたのですねー!!
うらやましやぁ~!!
(ちなみに私なんて、母のリクエストでご高齢の方の銀座と言われる
巣鴨に行ったんですよー!・・・爆)

それにしても、アリラスーリの朝ご飯、なんておいひそうなんでしょー!
これがオーダーし放題だなんて、贅沢すぎるぅ♪幸せ過ぎるぅ♪
全部おいひそうなのですが、茶碗蒸しみたいのがものすごくおいひそうです♪(おいおい)
バリの香りのレポ、すんごく楽しみです♪
Commented by mai-mai1221 at 2010-05-10 13:33
アリラスーリ、夜も朝も素敵だねー!
空が青くて、ほんとに気持ち良さそうな写真だわ。
Unlimitedの朝ごはんは嬉しいよね^^
うちの食いしん坊にこの写真を見せたら、泊まりたい!!って言いそう。。。

イミグレ、2時間もかかったのね。そう聞くと、今回も
入国エスコートサービスつけたほうがいいのか、迷います。。
Commented by la_viajera at 2010-05-10 15:05
まりまりちゃん、このカレー味のバッソ、うまそー!!
(当日すれ違ったお嬢も、きっとコレ、すきそうだなーって思っちゃった!!)
アリラウルワツの朝食もかなりおいしそうだったけどスーリの朝食も凄いね!
しっかし、天気いいねー!!さすが晴れ男@旦那様!

今回、ジャカルタでアリラ系列(keman Iconの方)に泊まろうと思ったら、
おっさんの出張仕事の都合で強制的に決められたホテルになっちゃった。
あーやっぱり私とアリラってご縁がないのかしらん。
でも、次に出張についていく機会があったら、ジャカルタでは安いほうの
アリラをとってくれるらしいので、そのときこそ?!
・・・ってか仕事のつきあいでの夫婦そろっての会食会合とかには
参加したくないから、なるべく出張は一人で行ってほしいんだよねー(鬼嫁発言)
Commented by nana_delicious at 2010-05-10 15:28
遅ればせながら、お帰りなさい~!

もーーステキすぎるーーー!
キレイな空と美味しい朝食。最高ですね!
アリラマンギスでも朝食の美味しさに感動でしたが、スーリは
さらに美味しそう!
いつか泊まってみたいけど・・・庶民にはキビシイお値段ですよねぇ^^;
アコガレのアリラウブドは見学だけしてきました(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 18:37
emi-mayさんへ
そういえばemi-mayさんもロイヤルピタマハに泊まられていましたよね?バリってなんでこんなに気持ちいいのでしょうね~
ただ私たちがいままでに泊まったバリはあまり朝食充実ってかんじじゃなかったので、今回はうれしい誤算♪
ビュッフェじゃないけど、食べ放題なんて最高です~
しかも微妙に毎日違うメニューなんです!
あー、また行きたいよー!!
Commented by redgraycat at 2010-05-10 18:38 x
スーリのお料理に関して…すっごく分かるような気がいたしますよ!ウンウン笑。
私たちは朝食はブブールやナシゴレンばかりで、ワッフルとかパンケーキとかは試しませんでした。美味しそうですね〜。
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 18:38
ちゃぃ子さんへ
子供には危険かもしれないですね^^;
私もきっと高校生くらいまでだと辛いものとか食べなかったし無理だったかも。
そうはいってもいまだにローカル食はほとんど食べてないんですけど・・・
アリラならいくらでも氷とかOKだけど、子供にはもったいない!
大人が楽しまないと~
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 18:40
sukuさんへ
本当にどれもこれもおいしそうでしょ~!
たまに薄味でどうなん?ってのもあるのですが、基本的には好みにどんぴしゃでした^^。
お部屋からの風景は1階でこれなので、お高い2階はいったいどうなっちゃうのでしょうと思います。
でも1泊1200ドルとかですからね・・・一生ムリっす!
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 18:42
mahaloaさんへ
巣鴨(笑)!私は未体験ゾーンです~。
この茶碗蒸しみたいのはちょっと微妙でしたよ^^;
チョリソーがなぜにこのなかに??と思った。
でもおいしいはおいしいんですけどね~
だんぜんカレーバッソとワッフルがおいしかったので
もしまた行ければ(行けるの?)これは必ず食べたいです!
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 18:44
maiちゃんへ
絶対エスコートサービスしたほうがいいよー!
スーリでも30ドルでやるっっていってた。
でも今でも本当にあのサービスあるのかね??CIBさんでなくなってない??
スーリは遠いから泊まらないときついと思うけど、
もしMASAさんが気に入ったらぜひ行ってほしいなぁ~
朝食が最高よ!昼食以降は・・・・つづく(笑)。
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 18:46
タイチョ~
すごいでしょ~、おいしそうでしょ~!!
このバッソ、お嬢様も食べていたら感想ききたいなー
私はバッソ初体験だったんだけど、こんなに野菜のうまみが染み出るもんなんだなーって感動したもの^^。
ぜひここにご飯を投入したかった!
アリラはジャカルタにもあるのですね??
セニョさんはお仕事忙しいけどタイチョと一緒にいたいのですよ~、きっと。
うちのオットは出張に私なぞ連れてってくれません(泣)。
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 18:49
nanaさんへ
通常レートに戻ったらきついですよねー^^;
うちも半額だから頑張れたものの、1泊700ドル超えって・・・
でもオットがものすごく気に行っていたので、いつか「行く?」と言ってくれることを待っています(笑)。
nanaさんはバリでどんなものを食べたのか気になります!
nanaさんのレポって空腹時は体に毒ですから~!!
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 18:50
redgraycatさんへ
ワッフルぜひ試してほしかったな~!!
あのコンフィチュールと一緒に食べるとむちゃうまでしたよ!
でもナシゴレンもかわいくておいしかったですよね。
それにしても昼と夜はどう思います?
あの量で・・・ムニャムニャ(笑)。
<< 素晴らしき哉、メインプール @... | ページトップ | 次・・・ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin