Top
ヴィラの夜 @Alila Villas Soori
最近カテゴリが多くなりすぎて見づらいですよね、このブログ。
時間ができたらちょこちょこタグわけすることにします。ガムバルゾー


今更ながらアリラ・ヴィラズ・スーリ(以下アリラスーリ)について。
シンガポールのALILAグループが作ったBALI最新リゾートがこのアリラスーリ。
タバナンという、サンセットで有名なタナロット寺院よりさらに北に位置しています。
昨年泊まったアリラウブドと同じグループではあるけれど
Villasとつくところは豪華バージョンなのでかなり強気なお値段^^;
(ハイアットとグランドハイアットみたいなもん?)
でも、アリラウルワツオープンのときもそうだったけど、
ここはソフトオープン時にかなりお得なプランが出ることでも有名。
今回も1泊分のお値段で2泊できるということで庶民の我が家も泊まることができました^^。

スーリのデザインはシンガポールで活躍中の『SCDA』という建築家集団が手がけました。
個人的にはウルワツのWOHAのほうが好みだと思っていたのですが
なかなかどーして、スーリは素晴らしかったです(パブリックスペースはTHE RACHAに似てたけど)。

真夜中にへとへとになって到着して私たちを迎えてくれたヴィラ。
もう素敵すぎて言葉はいらないです。ではどうぞ。

f0134229_1724835.jpg

そこかしこに間接照明があり、とってもいい雰囲気。
Apple TVもあるので音楽も聞けます。
ベッドはかなりやわらかいマットレスを使用。
バスタブは二人一緒にはいることを想定されていて(キャッ❤)ピローが2つセット済。
でも実際にピローを使うときはご注意を。私は足が届かなくて溺れました・・・。

f0134229_1743872.jpg

もちろんダブルシンク。
鏡と鏡の間に柱があるので撮影時に自分の姿が入り込まないスグレたデザイン。
でもこれって意図したものではないよね???

f0134229_1741672.jpg

こちらは噂のfor him とfor herにわかれているアメニティたち。
sensatia製ですがVillas用に作られているみたいです。
for herはゼラニウムの香りが少し強めなのでfor himのほうが好み。
帰国後も夫婦で取り合いしています(笑)。

こちらはスーツケーススペース。
f0134229_17323844.jpg

余裕で2つ置けますが、一緒に開けるにはちとキビシイかな。
でもぜんぜん問題ありませんでした。
両脇にはこれまたfor him、 for herのクローゼットがあり、帽子(かなり小さかったんだけど。。。)とビーチバッグも用意されています。

バスルームだけでアリラウブドのお部屋が入ってしまうほど広くてびっくり(爆)。
でも一番素敵なのは・・・アウトドアリビング!
f0134229_1736516.jpg

広くて座り心地のいいチェア、そして横にはソファもあります。
蚊とか虫が少ないのもいい感じ。

もちろんヴィラ内にもリビングがあるので暑いときも大丈夫v。
(このソファと同タイプのものがアウトドアリビングにもあります)
f0134229_1737283.jpg


波の音がこわいほど聞こえるビーチフロント。
f0134229_1743151.jpg

窓からはプールに映る満月(実際は前日が満月だけど)
夜でこれほど素晴らしいってことは朝はどうなっちゃうの!?
期待に胸をふくらませて今夜はおやすみなさいです・・・♪
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-07 17:09 | +ALILA SOORI | Comments(8)
Commented by Candy Mom at 2010-05-07 20:16 x
BALIだったのね。てっきりヨーロッパのパリかと思ってたよ。とんちんかんだったでしょ!ハッハッ!
しかし、すばらし〜いホテルですねぇ。
Commented by baik2 at 2010-05-07 22:04
これはホント♪とろりんチョ~なお部屋ですね(@@
んでんで?、朝はドウナッツ食べちゃうのぉ~!?(おやG)。
Commented by redgraycat at 2010-05-08 09:16 x
Sooriに5/3〜5/6まで宿泊していたredgraycat です。
昨日帰国いたしました。
わたしはmarimekkoのワンピースを着て(笑)、ブログにアップされているダンナ様のお姿の記憶を頼りにmarikkomekkoさんを探しましたが、やはり分かりませんでした。
Sooriは良かったですね!オーシャンビューなおかつプライベートプール付きでお値段そこそこという条件って以外と無いですよね。いやー今回のプロモレートはお得でした〜一部工事中でしたけれどね(笑)。
イミグレでは参りましたね〜私たちも同様に2時間待ちですよ。KEで着いたの深夜でしたが、先のホテルのウブドに到着したのはナナント午前3時。ガルーダ便の人は機内でイミグレして貰えるそうなんでスムーズだったそうですが、バリへはガルーダで来いってことなんでしょうかね。

Commented by marikkomekko at 2010-05-08 14:26
CandyMomさんへ
そうです、バリですよ~(笑)。
日記読んだけど、もうご両親は吉祥寺じゃないんだね。
みんな離れてしまっていて残念だわ。
このホテルは何から何まで素敵だったよ!
Commented by marikkomekko at 2010-05-08 14:29
baik2さんへ
ですよね、ですよね~。とろりんちょです!
パブリックスペースはさらに・・・♪
後半はがんもちゃんもよろこぶ記事満載っす。
Commented by marikkomekko at 2010-05-08 14:31
redgraycatさんへ
あ、日程が私とはずれてましたね。
私は29日から2泊のみだったので、そりゃ会わないわけだ~(笑)。
もしmarimekkoのワンピースを着てるかたがいれば、誰だろうと話しかけちゃうと思うので、お会いしてみたかった^^。
ほかの方の感想もききたいし、またぜひのぞいてください!
Commented by il-diamante at 2010-05-09 20:17
はじめまして。
アリラでお会いした、偶然すれ違ったMiCETTAです。
初めてページ書き込みします。
あの方が書いているんだと思うと、
実際に見たあの夫妻が書いていると思うと、
もともとステキなblogがさらに素敵に感じますね。
これからも素敵な素敵な旅とblogを続けてください。
ご挨拶だけ。
では、失礼します。
Commented by marikkomekko at 2010-05-09 20:59
MiCETTAさんへ
先日、そしてこのブログにもごあいさついただいて
ありがとうございます!
私もいつ声をかけたらいいか迷っていたので
すごくうれしかったです^^。
ブログでみていた方が目の前にいるのでとっても緊張しちゃいましたよー
これからも素敵なリゾートをたくさん紹介してください!
<< ヴィラの朝 @Alila Vi... | ページトップ | バリ到着 そしてALILA V... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin