Top
バリ到着 そしてALILA VILLAS SOORIへ
みなさん、こんばんにゃ。
すでに日焼けの皮がむけて体中かいかいのおばか夫婦です。
さっそくですが今回の渡バリ感想を。
一言で申し上げて最高ーっ!でした。
今までのどんな旅行より盛りだくさんで楽しかった!!
いくら説明してもきっとうまく伝えられないので
とにかく画像多めでアップしようと思います(今日は文章だらけだけど)。
これからのレポは重ーいことが続くかもしれませんがご容赦を(笑)。


フライトは今回も大好きなSQ。
乗り継ぎがあるのは面倒だけど、やっぱり居心地抜群なので選んでしまいます。
f0134229_20533462.jpg

もちろん機体はA380。
前回アッパーデッキをゲットできなかったので今回はしつこいくらい代理店にリクエスト。
で、アッパーデッキだったんだけどー・・・なんと4人席の間の2席(泣)。
まぁアッパーデッキのエコノミーはほんの少しなので仕方ないのかな。
(2人席はほとんどハネムーナーでした。CAさんはケーキプレゼントに大忙し。)
別にとくに変わったこともなかったので次回からはメインデッキの通路側でいいやって感じ^^;

おなじみののんびりイミグレで2時間弱が経過。
オットは「もうバリやだ。二度と来ない。」と言い出すし、
やっぱりバリは昨年のように25ドルを払ってVIP入国サービスを利用すべきだと思いました。
お金で解決できるイミグレってどうなん!?と思うけど、初日から疲れるのは勘弁よー。

いつもお世話になっているSTWの係員さんと合流し、やっと出発!
しかし開口一番、「アリラスーリトオイノヨー。イナカナノヨー」だって。
おいおい、げんなりしているオットをこれ以上不機嫌にさせないでくれ~(汗)。
真っ暗で何もみえないところを全速力でかっとばすこと約1時間、ようやく到着です。

まずはリゾート入口で車のセキュリティーチェック。
車体下まで厳重にチェックしたいかついセキュリティースタッフが私たちに接近!
なんと『ヨウコソアリラへ。○○サン!(私たちの名字)』だって!!
うひょー、疲れも吹き飛ぶこのうれしい言葉。
レセプションスタッフならわかるけど、
セキュリティースタッフまでちゃんと私たちの名前をわかったうえで迎えてくれるなんて感激♪

そして真夜中にもかかわらずレセプションでも4人くらいのスタッフが出迎えてくれます。
チェックインもヴィラ内で行われるのですぐにカートに乗り、お部屋へ。
そこで見たものは・・・
f0134229_21205841.jpg


つづく(爆)
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2010-05-06 21:21 | +ALILA SOORI | Comments(10)
Commented by つるっこ at 2010-05-06 22:01 x
いいないいなー!おかえりー!!

つるっこあこがれのバリに、marikkomekkoちゃんは
もう何回行かれてるのでしょうか?!!
あーん、こんなステキなお月様を大好きな人と一緒に見たい!

関係ないけど、今のこのブログの背景のネコちゃんは
ミュウの太ったころみたいだわ。。



Commented by kirana-heart at 2010-05-07 00:31
おかえりなさい^^

もう、旅の始まり感がすごく伝わってきて
読んでいてわくわくしちゃいました!
イミグレで2時間は辛いですね。
やっぱりGWだったから混んでいたのでしょうか。
だんなさまが、バリを嫌いにならないためにも
どうにかしてほしいですね^^

満月に迎えられるなんて本当にステキです!
続きも楽しみにしてますね~
Commented by Candy☆Mom at 2010-05-07 01:00 x
わぁ〜。パリに行っていたのねぇ〜。ステキ!
海外生活は長かったのに、ヨーロッパには一度も足を踏み入れた事がないです...いつかは訪れてみたい場所です。その時は、色々とアドバイスお願いします。
Commented by ちゃぃ子 at 2010-05-07 14:54 x
おかえりなさい♪
楽しかったでしょうね。
今日はまだ前置きくらいなんでしょうけど、すでに素敵なホテルの素晴らしさが☆
続き楽しみにしています\(^o^)/
Commented by chie_70s at 2010-05-07 15:36
おかえりなさーい。
まりまりさんに最高と言わしめる今回の旅行記、期待してます。
わくわく・・・
Commented by marikkomekko at 2010-05-07 16:24
つるっこさんへ
ここ、本当におすすめ!!ぜひハネムーンに~!!
つるっこさんあこがれのアマヌサとアリラスーリなら距離も遠すぎずちょうどいいと思うよ^^
ミュウちゃんってこんなに太ってたんだっけ?
エルたんはもっと太かったかも・・・^^;
Commented by marikkomekko at 2010-05-07 16:26
kirana-heartさんへ
でも現地係員のひとがいうには「今日は早いほうです。昨日は3時間待ちでしたよー」だって。
混んでるからというよりは職員がだらだらしてるってのがねぇ。
もう少し急げよーとみんな文句ぶーぶーでした(笑)。
Commented by marikkomekko at 2010-05-07 16:30
Candy☆Momちゃんへ
バリ・・・もしかしてParisだと思ってたりする?
BALIだから思いっきりアジアだよ~(笑)。
私もヨーロッパはとんとごぶさた。
学生時代はよく行ったんだけど、やっぱり社会人になってからは休みが長くとれなくってさ。
結婚してからはいっつもアジアだしー。
ヨーロッパも行きたいよ~。
でもビジネスじゃないとエコノミーはつらい・・・
Commented by marikkomekko at 2010-05-07 16:31
ちゃぃ子さんへ
ただいま~です♪
今回はめりはりのあるホテル選びをしたので、どちらも全然違う良さがあって楽しかったですよ~
これからじゃんじゃんアップするからぜひ見てくださいね^^
Commented by marikkomekko at 2010-05-07 16:33
chieさんへ
だってスーリ何から何まですごいんですよー!
でもご飯のお値段も高いのが難点だけど^^;
バリは当分いいかなって思ってたけど、また泊りたいとこができてしまったす、やっぱりしばらくバリ大好き熱は冷めそうにありません。
chieさんもぜひ子連れデビューを!
<< ヴィラの夜 @Alila Vi... | ページトップ | I'm home! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin