人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
299@shizuoka
『299』と聞いてわかるのは静岡の人だけ、かな?だよね。
これはここにできたある建物のこと。
299@shizuoka_f0134229_18252429.jpg


静岡にある日本平動物園に新しくできた猛獣館。
ここでは動物の肉球がよく見える行動展示になっているということで
    肉球⇒にくきゅー⇒299(にっきゅっきゅ、と呼びます)
というネーミングになったそうです。
3月29日にオープンして以来ものすごい混雑ときいていたので
もっとすいてから行こうかなーと思ったのですが・・・
平日のある日、思い立って仕事帰りにひとりで車でぴゅ~っと行ってみました!

じゃーん!
日本平動物園のアイドル、ホッキョクグマのロッシー。
299@shizuoka_f0134229_18302533.jpg


このロッシーを水中トンネルからみると・・・
299@shizuoka_f0134229_1831339.jpg

すごーい!!ザブンザブンと飛び込んできて面白すぎるっ!
肉球でかっ。かわゆす~。

しかもこんな面白いアングルからものぞけるのです!
299@shizuoka_f0134229_183143100.jpg

シロクマを下からみるなんてはじめての経験よね(笑)。

そしてお次はアザラシくん。
299@shizuoka_f0134229_18342941.jpg

うーむ、動きが速すぎてなかなか撮れない・・・
と思っていたらカメラにスポーツモードを発見。
すると・・・
299@shizuoka_f0134229_18352128.jpg

おぉっ、ばっちり♪

本当はネコ科の動物たちを下からみるのが楽しみだったんだけど
残念ながらこの日はもう飼育室へ戻ったところ。
でもすごい近くでみれて満足^^。
299@shizuoka_f0134229_18385684.jpg

なんて立派なトラ模様~。
299@shizuoka_f0134229_1839207.jpg

こちらはジャガー。
299@shizuoka_f0134229_18393626.jpg

足の先までジャガー模様なのね。
299@shizuoka_f0134229_18395263.jpg


いやはや大満足~!
旭山動物園に行く必要がなくなっちゃったわ^^;
旭山では何時間も眺めたいのにオットが出口にさっさと行ってしまうから
すごーくものたりない気分だったのよね。
だからひとりで行く動物園ってすごいいいかも!と今回思いました。
またひとりで行っちゃおーっと♪
Top▲ | by marikkomekko | 2010-04-17 18:38 | @shizuoka
<< では・・・ | ページトップ | Happy holiday >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin