人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パクチーハウス東京@経堂
北海道レポの途中ですが、もういっちょ東京レポをば。

私の大好物TOP3といえば『抹茶』『梅』、そして『パクチー』!
パクチーの香りだけあれば3食くらいは断食できる自信があります(笑)。
でもうちのオットはパクチーが苦手。
オットがいないときの1人ご飯でしかパクチーは食卓に出てこないのです。
そんな私がいつか行ってみたいと願い続けたお店、
それが世田谷区経堂にある『パクチーハウス東京』です!!
パクチーハウス東京@経堂_f0134229_17513541.jpg


私がパクチー好きになったのも先日アテスウェイに一緒に行った友人がきっかけ。
タイ料理をこよなく愛する彼女とティーヌンに行ったことからでした。
そんな彼女となら思う存分パクチーが味わえる!ということでようやく実現です~。

18時からオープンだったので予約も18時。
到着したときは私たちとあと2組だけでしたが、すべてのテーブルには予約の札が!
みんなパクチー好きの人だと思うと、それだけで親近感(笑)。
(隣のテーブルはおそらくパクチー好きの人たちのオフ会でした。参加したいー。)

注文したお料理はこちら。
左から パクチーサラダ、タイ風さつまあげ、パクライス。
パクチーハウス東京@経堂_f0134229_1753736.jpgパクチーハウス東京@経堂_f0134229_17532594.jpgパクチーハウス東京@経堂_f0134229_17535656.jpg


パクチーハウスというだけあってほぼ全てのお料理にパクチーが^^。
まんなかのさつまあげなんてパクチーが一緒に練って入ってるのです!

そして特に気に入ったのはこちらの2つ。
『ラム肉のパクチー添え』
パクチーハウス東京@経堂_f0134229_1801563.jpg

『酸っパクスープ』
パクチーハウス東京@経堂_f0134229_181615.jpg


ラム肉はパクチーが臭み消しになっていてすごく合う!!
そしてトムヤムクンのようなスープには上のパクライスを入れるとさらにうまうま!

このお店はビールをはじめとした飲み物の種類が豊富なのもいいところ。
私は薬を飲んでいたのでアルコールは控えて美肌にいいという薬膳茶。
ビール好きの友人はなんと、パクチーの種入りビール(爆)!←味は普通のビールらしい。

本当はもっともっと食べたいお料理がたくさんあったのだけれど、
二人ではここら辺が限界でした^^;
行く前は怪しい雰囲気のお店を想像してたんだけど、なんとも清潔感のあるこのお店。
店員さんもとーっても感じがよく、リピ間違いなしです!!
次回はパペロンチーノとパクチーの鍋が食べたいなー。

パクチー好きのみなさん、ぜひ行ってみてくださいね~!!
なんならご一緒しますので!


パクチーハウス東京
東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
03-6310-0355
※予約してから行くのがおすすめです!
Top▲ | by marikkomekko | 2009-11-24 18:13 | @tokyo
<< おいしい朝食@ノボテル札幌 | ページトップ | a tes souhaits!... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin