人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Fly me to the moon
めずらしく連続投稿です(笑)。

今日は七夕ですね。
思い返してみても小学生のころからずーと雨のような気がします。
しょうがないよね、梅雨真っ最中だものー。

ところでみなさんは星を見るのって好きですか?
私とオットは月とか星が大好き!!
といってもぜんぜん詳しくはないのですが、
学生時代に石川賢治さんの『月光浴』の写真集をオットにプレゼントしたり、
デートはプラネタリウムに行ったり、
旅行は満月か新月にあわせて行ったりしています(新月は星がすごい見れます!)。
Fly me to the moon_f0134229_2174842.jpg


そこで気になっていたのが静岡市のおとなりの焼津市にある『ディスカバリーパーク焼津』。
ここでは『星空観望会』なるものが開催されていて、
希望日の1ヶ月前から電話予約ができるのです。

そして先週末、行ってきました~!
Fly me to the moon_f0134229_2194057.jpg

Fly me to the moon_f0134229_2110811.jpg

東海地区最大級の巨大望遠鏡に大興奮(笑)。
30人くらいいる参加者。
私たち以外、見事に全員お子様連れファミリー^^;。
でもそんなことどーでもよくなっちゃうほど面白かったです。
月のクレーターとかはじめて見れて感動ものでした!
残念ながら雲が出始めてしまい土星は「輪」がかすんで見れなかったのですが
次回は空気の澄んだ冬に行きたいと思っています♪

あ、この星空観望会、なんと参加費100円です(笑)!
大人のみなさんも行ってみて~。
Top▲ | by marikkomekko | 2009-07-07 21:17 | @shizuoka
<< 人生いろいろ、味もいろいろ(?... | ページトップ | ふんわり >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin