人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Romance by the river @ ALILA UBUD
今回のバリ旅、sweet10の記念だということをメールでアリラへ伝えたとき、
当初はメインダイニングでのスペシャルディナーを予約しました。
でも日本人スタッフrikoさんから
「記念ということなのでよろしければこちらはいかがですか?」と紹介されたのがこちら。
  " COUPLE CELEBRATION"というロマンティックプログラムのなかの
                 "Romance by the river"

その名のとおり、川のそばでのディナーです^^。
アリラの説明文によると
『今回の旅の思い出に、おふたりのためだけに特別に用意されたプライベートディナー体験を・・・。
プール先の石段を降りると、そこはもう他からは完璧に隔絶された、特別なダイニングロケーション。
専属バトラーに出迎えられ、当エグゼクティブシェフによりご希望に応じて用意された特別料理の数々に舌鼓を打ちながら、
ゆったりと優雅に更けていく夜。旅行だからこそ、日常を抜け出し、たまにはこんな贅沢な一夜を・・・。』


わぉー、これはとっても素敵そう!ということで飛びついてしまいました(笑)。
そして当日の夜。
キャンドルでライトアップされたプールを通りすぎ、案内されたのはこちらのバレ。
Romance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_1494134.jpgRomance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_14102364.jpgRomance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_1412034.jpg


う、暗すぎて何も見えないですねー!!
(フラッシュ使うのが嫌いなのですみません^^;)
実際はキャンドルの灯りしかないのでとってもいい雰囲気。
降りてきた石段にも花びらがたくさんまかれています(写真右)。

バレの中も蘭が飾ってあったり素敵です。
Romance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_14154846.jpg


スパークリングワインでまずは乾杯!
Romance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_1473971.jpg


お料理はオットのエビ嫌いだけ伝えてあり、あとはおまかせで。
本日のメニューは、
     
               Tuna Salad
             Sweet Corn Soup
             Ginger Lime Sorbet
                Butter Fish
                Lamb Rack
             Melting Chocolate
                 Coffee


『ツナサラダ』っていうからファミレスのツナサラダを想像していた私たち。
ところがどっこいおいしいおいしい『まぐろのたたき』でした(笑)。
Romance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_14222773.jpg

山羊チーズの醤油ドレッシングというのがむちゃくちゃおいしくってテンションが上がります。

お次のこのスープも生姜とレモングラスの風味がとても効いていてむちゃうま!
Romance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_14245937.jpg


お口直しのソルベはさっぱりとしたジンジャーライム。
Romance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_14284188.jpg


お魚はなんだったかな。
Romance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_14281512.jpg

butter fishって辞書では『ぎんぽなど』って書いてあるけど(!?)。
こちらもうまうまー。

お肉はオットが大大大好きな『ラムラック』。
そりゃもう『うまいうまい』と連呼しておりました^^。
Romance by the river @ ALILA UBUD_f0134229_1429558.jpg


そしてデザートのmelting Chocolateが最高においしかった!!
アイスクリームがそえてあるのでお腹いっぱいになっても食べられちゃうし。
あまりにおいしすぎて写真を撮ること忘れてましたー!


このRomance by the river、実はとってもお得です。
最初「125ドル」と書いてあったので「二人で250ドルかー。高いなー。」って思っていたら、
なんと「カップルで125ドル」だったのです。
1人70ドルしないなら全然いいじゃんー!!という内容でした。

バトラーは専属という話だったけど、1品1品違う人が持ってきてくれて、
そのたびに自己紹介→立って握手ということになり、
すぐには食べられないということがありましたが(笑)、
来る人来る人みーんないい人ばかりで、
英語のできない私たちにもイネ語を教えてくれたり、素敵な笑顔で対応してくださいました。

そしてランチではたまに「・・・?・・・!?」というお料理の出るレストランと同じシェフが作っているとは思えないようなおいしさで(!)、いまのアリラウブドはインドネシア料理よりもイタリアンっぽいほうがだんぜんおいしいのかもと思いました(一概には言えないことも翌日ありましたが)。
最後に挨拶に来てくれたシェフにどれだけおいしかったか伝えたいのに
全然思いを伝えられない自分の英語力にほとほとあきれてしまいました。

食べているときには川から蛍が飛んできたり、
石段を照らす松明が突如メラメラと燃え出したりと
10年もたって会話が少なくなった私たちも思いのほかおしゃべりになり、
なんだかとーっても楽しめましたよ(爆)!
ぜひアリラウブドへお泊まりの際はこちらのディナーを試してみてください♪
Top▲ | by marikkomekko | 2009-07-04 14:53 | +ALILA UBUD
<< ふんわり | ページトップ | mogumogu・・・@Mogu >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin