Top
HOIKE@Tokyo Disneyland
今日はバリレポをひとやすみしてHULAネタをば。

2週間前、昨年にひきつづきDisneylandにてHULAを踊ってきました~。
数日前から天気予報は雨。
雨だと中止になってしまうのですごく心配だったのだけど、
晴れ女っぷりを発揮して、こーんなに青空になりました!
f0134229_211616.jpg


当日は元職場の友人ふたりが仕事を休んで来てくれたので
写真も動画も撮ってもらえて良い記念を残すことができました♪
T課長、K課長、MAHALO~!

そして踊り終わったあとはその友人と合流!
ずーっと行きたいと思っていた『ブルーバイユー・レストラン』へ。
そう、ここはあの『カリブの海賊』の船から見えるレストランです。
昔はそれもアトラクションの一部というか、人形だと思ってました・・・^^;

中は暗いから目が慣れるまで見えないよー。
f0134229_2153886.jpg

この雰囲気、とっても素敵なんです!!
f0134229_21161552.jpg

f0134229_21164139.jpg


メニューはこちら。
f0134229_2118377.jpg

私たちはオードブルのつくコースをチョイス。
f0134229_2111996.jpg

こちらで3200円。
今までDinneylandに行くと、
ちょっとした軽食ばかり食べる→すぐにお腹が減る→また食べる
というパターンが多かったのですが、
これはお肉もかなりボリュームがあるし、デザートまでしっかり。
だからお昼に食べても夜まで全然お腹がへらないのです。
そしてもちろんおいしいし!
結果的に3200円っていうのはかなりオトクだと感じました。
予約しないでも12時前ならすんなり入れるっぽいのでぜひお試しください♪

インフル騒ぎだったのですいてるかなーって思っていましたが、かなりの混雑ぶり。
学生や子供が多かったので、休校中の子たちが来てたりしたのかも。
私はTDLからプレゼントされたパスポートだし、
友人はうちの父の株主パスポートで入園しているので
今回はまったくお金がかかっていないこともあり、のんびり過ごすことに。
だって出来たばかりの『モンスターズインク』のアトラクションなんて3時間待ちなんだもの!
30歳をすぎると行列とか無理です・・・汗。

なんやかんやといくつかのアトラクションを満喫し、帰り際にやっとお腹がへってきました。
そして向かった先は『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』。
このワッフル、私の大好きなカリっとしたタイプでもぉーうまうま!
結構大きいのに値段も安いし、とってもおいしいのです。
なによりもかわいい~(^_^)
f0134229_21252535.jpg


静岡に引っ越す前はTDLの花火が時報がわりだった我が家。
映画に行くとか、アランウォンズにご飯を食べに行くときにイクスピアリへ行くことはあっても
あまりパークへ遊びに行くことはありませんでした。
父にパスポートをもらうからいつも有効期限ぎりぎりになってTDSに行くくらい。
なのに遠く静岡に引っ越してからは毎年行っているというのもなんだか皮肉な話ですね^^;
これもHULAのおかげ。また来年出演できるように頑張ろう!
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-06-06 21:32 | Hula & HAWAII | Comments(22)
Commented at 2009-06-06 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-06 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-07 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-07 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukyoto at 2009-06-07 11:09
まりまりさん こんにちは
当日は晴れてよかったですね^^
シンデレラ城をバックにフラなんて夢のようです
レストランはTDL5周年の時に行きました(何年前だよ!:笑)
まりまりさんには人形と思われていたんですね(笑)
高かったのは覚えてますが、こんなに豪華なお料理だったかなー・・・
これで3,200円だったらお得ですよね!
Commented at 2009-06-07 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-06-08 12:27
まりまりさん、こんにちは!
真っ青な空の下でのHULA、楽しかったでしょう~?
どんなに素敵だったでしょう~♪

ミッキーのワッフルもおいひそうですぅ♪
可愛らしくてどこから食べようか悩んじゃいますね!

来年の素敵なHULAが楽しみですね~!
Commented by marikkomekko at 2009-06-08 20:01
鍵コメちゃんへ
スカイプ、検討してみるけど、うちのPCがもう重くて重くて限界っぽのよー
新しくしてからになるかな♪
Commented by marikkomekko at 2009-06-08 20:02
miyukyotoさんへ
5周年のときに行ったなんてすごい~!
私なんてどこから入っていいのか先日はじめて知りましたから^^;
次回はぜひ運河(?)沿いの席をゲットしたいです♪
Commented by marikkomekko at 2009-06-08 20:04
鍵コメさんへ
本当に偶然が多くてびっくりですね~!!
でもとーってもうれしいっ。
私の最初のブログはフラメンコブログだったのですよ。
でもフラメンコの世界ってとってもせまくて、いろいろ大変になって消してしまったのですけどね^^;
これからは金欠のためあまり旅行に行けなくなりそうだけど、
いちおう旅行ブログで頑張りたいと思います~
Commented by marikkomekko at 2009-06-08 20:06
mahaloaさんへ
そうなの!このミッキーワッフルはどこから食べても申し訳ない感がつきまといます(笑)。
でもとってもおいしいのよ~
かなり大きいので実はこれを女3人で分けて食べたのでした(爆)!
Commented by mai-mai1221 at 2009-06-09 14:53
すごーい!大きなステージで踊ったんですね~。この場所で青空の下でフラなんて素敵!
『ブルーバイユー・レストラン』の雰囲気、私も大好きです。TDLは地元市民がたくさん働いているので、以前ここに行った時も、テーブル担当スタッフが同級生のお母さんで、ちょっと不思議な感じでした(笑)
Commented by すぅ at 2009-06-10 01:28 x
こんばんは~☆TDLで踊れるなんてめちゃくちゃ素敵ですね~♪こんな青空の下、たくさんのお客様の前で舞うのってやっぱり楽しいですよね~♪
私、先週久々にTDSのほうへ行ってきました。平日の雨降りの日だったのでガラガラ、ほとんど待ち時間なかったのは良かったです。初タワーオブテラーでは、扉が閉まった瞬間「んぎゃぁぁ~!」ってパニックになりそうだったけど、面白かったわぁぁ♪帰りにもう1度乗って、今度はてっぺんから夜景が見れて「キレイ☆&ヤバイっ!」を同時に感じました^^;
Commented at 2009-06-10 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-10 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2009-06-14 16:51
maiさんへ
そうですよね!地元ですもんね~♪
私はホーンテッドマンションでバイトしたかったなぁ。
だってあのユニフォームかわいいでしょ(笑)。
今でこそ大人も楽しめるTDSがあるけど、
25年も前からブルーバイユーのような素敵なレストランがあるとはすごいですよね!
Commented by marikkomekko at 2009-06-14 16:52
すぅさんへ
タワーオブテラー、最高ですよね!!!大好きです!!
私は近くにいるときはだいたい4時くらいに行ったりしていたので
朝から来て疲れた家族連れが帰りだして、
タワーオブテラーも15分まちとかでした。
でもあれなら並んででも乗りたいです~!
Commented by marikkomekko at 2009-06-14 16:55
鍵コメさんへ
なにからなにまで似ていて、本当にうれしいです!!
やっぱりフラメンコって独特だし、骨の髄まではまってしまうので
なかなかあの麻薬のような心地よさからは抜け出せないですよね^^;
どうしても足とかは家での練習じゃできるようにならないし、
家のことをおろそかにしてしまうので今は復活できないけど、
いつかまたやりたい!いや、絶対やる!と決めています。
カンテのOさん、最高にセクスィーな声でいいでしょ。
私は以前ほとんど追っかけ状態でした(笑)。
Commented by manis55 at 2009-08-09 12:03
まりまりちゃん、こんにちはー!
TBありがとう。
私もTB返しさせてもらいました~。
TDLでフラ踊ったなんて素敵ね~♡
ミッキーのワッフル、かわいいし美味しいよね~。
また食べたいなー!
Commented by marikkomekko at 2009-08-09 16:46
manisさんへ
TB返しありがとうございます~!
ミッキーのワッフル、大きくておいしいのに安いですよね。
TDLは食べ物が高いイメージだったから嬉しい誤算でした(笑)。
私もまた行ったら必ず食べます!
Commented at 2009-11-18 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2009-11-19 18:52
鍵コメ Yさんへ
お返事ありがとうございます!
東京まで通ってらっしゃるなんてすごい~
私も横浜まで通いたいなって思ったけど、やっぱり交通費と往復の時間が難しいなぁって思って静岡で探しはじめたところです。
なかなかいいところがなさそうなんですけどね・・・
Yさんが習い始めたところ、私も気になってるんです。
一度見学行こうかなー
ぶしつけな質問だったにもかかわらず、ご親切にいろいろとありがとございます!やる気が出てきました!!
<< SPA@ALILA UBUD | ページトップ | surprise @ALILA... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin