人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ウブドめぐり with カッチャン!
調子がのってきたので続々アップしちゃいましょう♪
しかも仕事から帰ってきて下の1本目の投稿をし、
HULAのレッスンに行って帰ってきた今、2本目をアップするというタフな感じがいいでしょ(笑)。
実は昨年に引き続き来週末ディズニーランドにHULAを踊りに行くので
余裕のある今のうちにアップしとかないと忘れちゃうからね~(汗)。


大好きなkirakiraさんのところで読んでから
「会いたい!」とずーっと思っていたガイドの
カッチャン
ついに会うことができました!わーい、kirakiraさんとこで見た顔だ~!!
なんとも流暢な日本語のご挨拶。礼儀正しいぜ、カッチャン。
結構人見知りをするうちのオットですが、カッチャンの感じのよさを気に入ったのか、
すぐに「蕨市」や「埼京線」の話で盛り上がってました(笑)。

前回のウブド滞在のときにはキンタマーニ高原からのサイクリングツアーに参加して、
民家訪問をするなど初めてにしてはディープなことをしたので
今回はオーソドックスにテガラランからスタート。

ライステラスがちょうどいい緑加減(?)で最高じゃないの~
ウブドめぐり with カッチャン!_f0134229_22491436.jpg

ウブドめぐり with カッチャン!_f0134229_22494796.jpg


まずはこのライステラスを見ながら腹ごしらえ♪
ウブドめぐり with カッチャン!_f0134229_22503455.jpg

このミーゴレン、ナポリタンみたいな味でおいしかった~。
私たちは上品な味よりも安っぽいB級グルメっぽいほうが好きみたいです^^。

そしてこちらでトイレを済まし(これ重要。だってここは貴重な水洗だもの!)、
お次は楽しみにしていたティルタエンプルへ。

サロンをカッチャンが着せてくれました♪
ウブドめぐり with カッチャン!_f0134229_22543365.jpg


この割れ門の先には有名な湧き水のしたたる沐浴場が。
ウブドめぐり with カッチャン!_f0134229_22554595.jpg

しかしこの日はカッチャンもびっくりするほどの人、人、人!!
まさにイモ洗い状態とはこのこと!
あまりにも多くの人が沐浴しているので写真を撮るのは遠慮しました。
たぶんバリのひとつの村中の人たちが巡礼ツアーのようなもので来ているのではないか、
というのがカッチャンの予想でした。

そして奥には聖水の湧く泉が。
ウブドめぐり with カッチャン!_f0134229_233564.jpg

なんという美しさ!
ウブドめぐり with カッチャン!_f0134229_2351824.jpg

まるで富士宮の浅間大社のよう! ←例えがちっちゃくてスミマセン^^;
残念ながら有名な大きなうなぎさんには会えませんでしたー。

ウブドめぐり with カッチャン!_f0134229_2361375.jpg

神社仏閣や仏像などが大好きなうちのオット。
カッチャンの詳しくてためになる説明に聞き入ってました。
そしてノッてきちゃったオットはさらに「あそこも行きたい!」と・・・。
カッチャンも「え!?あそこも!?」とちょっと困り顔。

さてその「あそこ」とは・・・次回へつづく~。
Top▲ | by marikkomekko | 2009-05-13 23:08 | @BALI 見・食・遊
<< グヌン・カウィ with カッチャン | ページトップ | 待ちに待った朝!@ALILA ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin