Top
ウブドめぐり with カッチャン!
調子がのってきたので続々アップしちゃいましょう♪
しかも仕事から帰ってきて下の1本目の投稿をし、
HULAのレッスンに行って帰ってきた今、2本目をアップするというタフな感じがいいでしょ(笑)。
実は昨年に引き続き来週末ディズニーランドにHULAを踊りに行くので
余裕のある今のうちにアップしとかないと忘れちゃうからね~(汗)。


大好きなkirakiraさんのところで読んでから
「会いたい!」とずーっと思っていたガイドの
カッチャン
ついに会うことができました!わーい、kirakiraさんとこで見た顔だ~!!
なんとも流暢な日本語のご挨拶。礼儀正しいぜ、カッチャン。
結構人見知りをするうちのオットですが、カッチャンの感じのよさを気に入ったのか、
すぐに「蕨市」や「埼京線」の話で盛り上がってました(笑)。

前回のウブド滞在のときにはキンタマーニ高原からのサイクリングツアーに参加して、
民家訪問をするなど初めてにしてはディープなことをしたので
今回はオーソドックスにテガラランからスタート。

ライステラスがちょうどいい緑加減(?)で最高じゃないの~
f0134229_22491436.jpg

f0134229_22494796.jpg


まずはこのライステラスを見ながら腹ごしらえ♪
f0134229_22503455.jpg

このミーゴレン、ナポリタンみたいな味でおいしかった~。
私たちは上品な味よりも安っぽいB級グルメっぽいほうが好きみたいです^^。

そしてこちらでトイレを済まし(これ重要。だってここは貴重な水洗だもの!)、
お次は楽しみにしていたティルタエンプルへ。

サロンをカッチャンが着せてくれました♪
f0134229_22543365.jpg


この割れ門の先には有名な湧き水のしたたる沐浴場が。
f0134229_22554595.jpg

しかしこの日はカッチャンもびっくりするほどの人、人、人!!
まさにイモ洗い状態とはこのこと!
あまりにも多くの人が沐浴しているので写真を撮るのは遠慮しました。
たぶんバリのひとつの村中の人たちが巡礼ツアーのようなもので来ているのではないか、
というのがカッチャンの予想でした。

そして奥には聖水の湧く泉が。
f0134229_233564.jpg

なんという美しさ!
f0134229_2351824.jpg

まるで富士宮の浅間大社のよう! ←例えがちっちゃくてスミマセン^^;
残念ながら有名な大きなうなぎさんには会えませんでしたー。

f0134229_2361375.jpg

神社仏閣や仏像などが大好きなうちのオット。
カッチャンの詳しくてためになる説明に聞き入ってました。
そしてノッてきちゃったオットはさらに「あそこも行きたい!」と・・・。
カッチャンも「え!?あそこも!?」とちょっと困り顔。

さてその「あそこ」とは・・・次回へつづく~。
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-05-13 23:08 | @BALI 見・食・遊 | Comments(14)
Commented by mikann99 at 2009-05-13 23:18 x
いいですね~♪タフで。marikkomekkoさんのバリの記事で癒されてますので、どんどん!!!お願いしまーす。
ウブドのマイナスイオンを感じる写真ですね。
ティルタエンプル行ったことないのですが、結構広いんですか?

Commented by suku at 2009-05-14 08:40 x
ああ、連続アップされてる~♪
画像綺麗ですね!ライステラスも天気がすごい良かったようでキラキラしてますね~!アリラウブドのお庭も素敵!マイナスイオンを感じます。
ご主人様とカッチャンのツーショット。ナイスです(笑)
ティルタエンプルは行ったことないですけど、お勧めですか~?
Commented by miyukyoto at 2009-05-14 12:21
わー、いつのまにか連続アップ、嬉しいです^^
ほんとだ、カッチャン、きらきらさんとこで見た顔だ(嬉しい)
ミーゴレン、見た感じも喫茶店のナポリタンですよね、色が(笑)

それから、私も去年ここを訪れたのでTBはかせていただきます
Commented by manis55 at 2009-05-15 06:11
おはようございまーす!

この観コース、私も両親連れで行きましたよ(笑)
テガラランで私もこのミーゴレン食べました!
ここはなんでも美味しかったなあ。勿論景色もすごくキレイだったし。

ティルタエンプルは、私が訪問したときは空いてたよ。
このあとどこに行ったのかも気になる~。
Commented by marikkomekko at 2009-05-15 12:31
mikannさんへ
なんか踊ったおあとって気分がハイになるみたいで
疲れていても寝付けなかったりするんですよ。
クラスで最年長(泣)なので、体はへろへろなんですけどね^^;
ティルタエンプルは結構広いです。
といってもここは坂がほとんどないから大して疲れないです。
疲れるのは・・・後日のレポで(爆)!
Commented by marikkomekko at 2009-05-15 12:35
sukuさんへ
ティルタエンプルおすすめです!
すごい「気」があるというか、いるだけで気持ちいい空間でした。
ただちゃんと説明を受けるのと、自分たちで見てるだけでは感動の大きさも違うと思うので、ここではぜひカッチャンのような詳しいガイドさんを頼んでください~♪
Commented by marikkomekko at 2009-05-15 12:38
miyukyotoさんへ
TBありがとうございます!
miyuさんとも同じようなアングルでしたね(笑)。
私はうなぎを見れなかったのですが、miyuさんは見ましたか?
ご利益ありそうだから見たかったな~
Commented by marikkomekko at 2009-05-15 12:40
manis55さんへ
今回は有名観光場所にいったのですが、有名になるだけあってどこもいいもんですよね!
テガラランのお店、場所代とってもっとぼったくり~ってなりそうなのに、まぁ良心的なお値段だし、のんびりできるしいいレストランでした。
オットの飲んだハニーメロンジュースは微妙な味だったようです(笑)。
Commented by 55kirakira at 2009-05-15 20:28
まりまりちゃん、

おお!カッチャン~♪♪ だんなさまもカッチャンに着せてもらったのね、うちもよん☆ テガララン、最高の状態だったね~!!
もしかして、次、グヌン○○イとか行っちゃった?!?!疲れそう・・・すごいぞ!違ってたりして^^;

TB入れさせてね~!文中リンクありがと!わたしのにも入れさせてもらいますよん~☆
Commented by arak_okano at 2009-05-16 12:01
アラックです。
カッチャンはガイドさんだったんですね!
カチャンゴレンかと思いました、バリ良いな!
私は今年は行けそうに無くなってしまいました、悲しい。
Commented by marikkomekko at 2009-05-17 13:04
kirakiraちゃんへ
私もカッチャンに着せてもらったよ~♪
テガラランはすごくきれいだったけど、私としては田植え直後の水が光っている状態が好きなので、他の時期も見てみたいなって思った。
次・・・当たりだよ~!!!
すごい疲れたけど、緑大好きkirakiraちゃんなら絶対気に入ると思うから、次に行ってみて!
Commented by marikkomekko at 2009-05-17 13:05
アラックさんへ
カッチャンは本当に誠実で深い知識を持つガイドさんです。
バリはやっぱり最高ですよね~
アラックさんは行けなくなってしまったのですか?
また次の機会にたくさん写真を撮ってきてくださいね~
Commented by manis55 at 2009-05-24 11:44
まりまりちゃん、こんにちは~!
今日私もテガララン&ティルタエンプルのことupしたのでTBさせて
もらいました~。
ありがとう!
Commented by marikkomekko at 2009-05-27 16:47
manis55さんへ
TBありがとうございます!
テガララン、私たちは普通のイス席にしたのですが
manisさんたちの席いいですね~
ちょうどあいてたんだけど、くつぬぐのが面倒でイスにしちゃった^^;
次回はぜひのんびり足をのばしてくつろぎたいです!
<< グヌン・カウィ with カッチャン | ページトップ | 待ちに待った朝!@ALILA ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin