Top
待ちに待った朝!@ALILA UBUD 
死んだように眠るオットを横目に6:30には目が覚めてしまった私。
外をのぞいてみると・・・
f0134229_17302949.jpg

谷に朝もやがかかっていてなんとも幻想的。
気持ちいいよぉーーーーー。
この湿った緑のにおいというか、青臭い感じを求めてウブドに来たのよ(笑)!!

f0134229_17105534.jpg

8:00をすぎたころには朝もやもなくなり、快晴の予感♪
いつまでもいびきをかいているオットを起こし楽しみにしていた朝食へ。

ALILAでの朝食はビュッフェスタイルではなく、メニューから好きなものを選びます。
いろんな方のブログで「メインは実はいくつでも選んでいい」とあったので
勇気を出して「これとこれとこれ!」と言ったところ・・・
「1つだけ選んでくださいな」とのつれないお返事^^;。
あ、やっぱりだめなのね、、、残念。

まずやってきたのはフルーツ盛り合わせ。
f0134229_16474826.jpg

オットのお皿には赤いスイカなのに、なぜか私は黄色。
赤いほうがおいしい・・・。

そしてメイン。
私はナシゴレン、オットはみなさんのブログで評判のよかったチャイニーズオープンオムレツ。
f0134229_16495658.jpg
f0134229_16501251.jpg

この勝負、チャイニーズオープンオムレツの圧勝(笑)!!

ナシゴレンは上品すぎて私には薄く感じました。
もっとしつこ~い感じが好みなので^^;
オムレツは大好物のパクチーがいい味を出していて、とってもおいしかったです。

飲み物はベリーのスムージーをチョイス。
f0134229_16542282.jpg

スムージーって日本では冷たいシェイクみたいなものが多いけど
ようするにジューサーでミックスしたジュースってことなのかな。
ここのはそんなに冷たくなくて、ごくごく飲めるしむちゃくちゃおいしかったです。
このときにすっかり気に入っちゃって、
毎朝、そしてランチでもスムージーを飲んでました。 ← 熱しやすい性格だもんで。
ちなみにこのスムージー、スタッフは『スムーティー』って発音してました。

メインを食べ終わるころにパンの盛り合わせが到着(笑)。
これが期待してなかったのにとってもおいしかった!!
この日はチョコが入ったデニッシュとカンパーニュみたいなもの。
お腹いっぱいのはずなのに思わずおかわり。
あったかくてパン好きにはうれしいです。
あ、写真はありません・・・。
いつもおいしそうなものが目の前にでてくるとカメラより前に手が出ちゃって・・・
ブロガー失格の私です^^;
(そしてこの先も肝心なものは写真がないという・・・ダメジャン・・・)

食後はプール横にあるソファスペースでごろごろ。
風が吹き抜けてとっても気持ちいい~。
f0134229_1714927.jpg

f0134229_173743.jpg



さ、あんまりのんびりしてる時間はないのです!
この日は待ちに待ったカッチャンに案内してもらう日。
お部屋に戻って準備しなくっちゃね♪
f0134229_174545.jpg



次回、カッチャン編へつづく~(^-^)/




内容とは関係ないのですが・・・
今日からブログ上でうちのダンナのことを『オット』と呼びます!
いろんな方が『相方』とか『ダーリン』とか『セニョ』(爆)とか書かれていて、
『ダンナ』ってなんかつまんない呼び方だなぁって思ってたのです。
相方って雰囲気でもないし・・・オットに決定♪ ←kirakiraちゃん、真似しちゃった~
[PR]
Top▲ | by marikkomekko | 2009-05-13 17:08 | +ALILA UBUD | Comments(16)
Commented by 55kirakira at 2009-05-13 17:21
きたぁ~~~!!!!アリラウブドのこの早朝のもやと緑しか見えない風景、もう最高~~~おおおおおおお!!!!(←うるさい?^^;)

そうそう、そうよっ!この青臭さがいいのよぉっ!
わたしもね、アリラウブドに泊まってるときはずーーーっとワクワクしてるから、リラックスはしているんだけど、なぜかあんまり長く眠れず、ずーっと鳥の声聞いてたわ^^。

次回はカッチャン登場だ~♪ うれしい~^^
Commented at 2009-05-13 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2009-05-13 17:34
kirakiraちゃんへ
は、はやっ!!
いろいろ編集してる間にもうコメントが(笑)!!
朝のしっとりしたしめった空気がすごく気持ちいいよね~
日本だとしめった空気っていやなのに^^;
私も日本だといつまでも寝てるのに、旅行だと興奮しているからか朝に強いんだ。でも朝早いほうが得した気分だよね♪
カッチャン登場も待っててね~!
Commented by marikkomekko at 2009-05-13 17:35
鍵コメさんへ
そちらへ行きます~!
Commented at 2009-05-13 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c at 2009-05-13 20:24 x
おかえり~、まりまりさん!!!!すっごぉ~~~く楽しい旅だったようですね。もう食べ物の写真にも食いつき気味で見てしまいましたが・・・、ホテルの素敵なおもてなし~だったようで、羨ましいです♪

確かに・・・東京からでも成田って遠く感じるので、静岡だと遠いですよね。

早く次の旅の続きが見たいです。あっ、ちなみに私は、漢字で夫と言ってます。あはは。
Commented by paradise_sty at 2009-05-13 21:04
いいねー♪アリラ!
ウブドっていう雰囲気がすっごくするよ!
この朝靄がたまらん~~♪

オープンオムレツを前に腕組みで構えてるオットちゃまが素敵(笑)。
そうそう、これ見てロンボクでスムージーがなかなか通じなかったことを思い出したよ^^;
インドネシアではやっぱりスムーティーっていうんだね!
Commented by marikkomekko at 2009-05-13 22:19
鍵コメちゃ~ん♪
ガンサ、いいかも!
私は勝手にスミニャックにあるもんだと思ってたらサヌールなんだね。
サヌールって足を踏み入れたことがないから行ってみたい!
鍵ちゃんが結婚式したときにお友達が泊まったっていうヴィラもとってもきになってるんだ。どこなのか今度教えて~!!
Commented by marikkomekko at 2009-05-13 22:20
Cさんへ
今回は行く直前まで悩みに悩んだけど、
行ってよかったです~!!
本当にすべてにおいて嫌なことがひとつもなく、たとえあっても忘れさせてくれるような素敵な人との出会いがたくさんあって・・・
幸せな5日間でした!!
Commented by marikkomekko at 2009-05-13 22:22
styちゃんへ
そうなの!スムーティーよん♪
うちのオットはなぜか「スムーシー」と言うので余計に通じず^^;
私が横から「スムーティー!」って通訳してたよ(笑)。
オムレツはオットが頼んだものだったから「待て!」をして写真撮影をしてたから腕組されちゃったの~
Commented by mahaloa at 2009-05-14 12:07
まりまりさん、こんにちは!
アリラ・ウブドって、ご飯がおいしいと評判ですよね~!
一度朝ご飯を頂きに行ってみたいなぁ♪と思っているんです。
この渓谷がすぐ側の緑の深さも素敵♪
朝目が醒めて清清しい空気を吸うと、今日一日がとってもいい日になり
そうな気がしますね♪
Commented by miyukyoto at 2009-05-14 12:25
こちらにもこんにちは
ほんとだ、腕組みのご主人が格好いい~^^
そのご主人「オット」になったのですね
私も考えに考えて「サリー」にしたのですが
やりすぎだったと反省しています(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-14 22:32
こちらにもこんばんは
うちは一応「セニョ」ですが(爆)最近では「オッサン」よばわりの率の方が
がぜん多いので もうこの際「オッサン」で統一しようかとの噂もあります

まりまりたんの「オット」ちゃま、チャイニーズオープンオムレツの前で
「写真撮るからまってー!」って言われて、待たされた上、自分が入らないように
ちょっと後ろに体をそらしながら腕組みしてるんだろうな~と想像してたら
styさんへのレス見てドンピシャだったから笑っちゃった~
ブロガー嫁をもつ家庭は、どこの夫婦もおんなじやね(笑)
Commented by marikkomekko at 2009-05-15 12:42
mahaloaさんへ
それがシェフがかわってしまったらしく、最近の評判はちょっと微妙なのですよ・・・^^;
でもここはインドネシア料理よりも逆にイタリアン(フレンチ?)のほうがおいしいと思いました。インドネシア料理はみんな上品で物足りないというか・・・。
でもアリラのよさはスタッフだと思います!
みーんな感じがよくて、親切。
また行きたいのはあの心地よさを味わいたいからです!!
Commented by marikkomekko at 2009-05-15 12:44
miyukyotoさんへ
サリーってなんでサリーなんでしょうか!?
知りたいな~
腕を組んではいますが怒っているわけではなく(笑)、
最近はオットのほうから「写真撮らなくていいの?」と手をつけるまえに言ってくれます。おいしそうなものだと私が「いい!もう食べる!」と食べはじめてしまいますが^^;
Commented by marikkomekko at 2009-05-15 12:45
タイチョ~
えぇ~、セニョってスキなんですよ。
セニョ率アップお願いします(笑)。
うふふ、そうなんですよ、自分が入らないようにいちおう気を使ってくれてるみたいです。
ダンナのほうがブロガーとしては向いているのかも^^;
<< ウブドめぐり with カッチャン! | ページトップ | いざ、ALILA UBUDへ。  >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin