人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
elleちゃん、おめでとう!
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_13455779.jpg

今日はエルちゃんのお誕生日。
生きていれば4歳です。
生きていてもまだ4歳だったんです。
そんな美人盛りのエルちゃんが天国へ逝ってからもうすぐ1年。
今でも毎日思い出します。
今でもまだ実家に帰れば迎えてくれるような気がしています。

そんなエルちゃんのことを今日は久しぶりに書きたいと思います。
長くなるのでお付き合いいただけるという方はご覚悟を(笑)。

エルちゃん。
エルちゃんはフラメンコブログのときに知り合ったツルっ子さんちで生まれました。
ママはロシアンブルーのミュウちゃん。
双子のグレちゃんとはとっても仲良しの姉妹でした。
ふたりの名前をあわせるとスペインの巨匠「エルグレコ」になります。
かっこいいでしょ。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_13541684.jpg


elleちゃん、おめでとう!_f0134229_13593624.jpg

グレちゃんよりひとまわり小さなエルちゃんはせつない目がとってもかわいくて
ツルっ子さんが遊んでくれるときもグレちゃんに遅れをとってしまう控えめな子でした。
母性本能をくすぐられた私は先代猫を亡くしたうちの両親にとエルちゃんを譲ってもらうことに。
今思えば引っ込み思案だと思っていた性格は
やっぱり生まれつき弱かった心臓のせいだったのかもしれません。
我が家にやってきてからは一人っ子になっておもちゃを独り占めできる喜びからか
うってかわってパワー全開娘に!
でもすぐに疲れてごろーんと床にころがってたなぁ。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_13595952.jpg

毎日22時をすぎると走り回るくせ(?)があって、1人大運動会をくりひろげてました。
ソファに寝転んでいると思いっきりお腹を踏み台にキックされるので大変でした^^;

特技はジャンプ!あーんどカーテン登り!
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_1413517.jpg

こんな風にデブっちょさんになるまでは・・・。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_1462637.jpg


チャームポイントは長い手足とスっとのびたまっすぐのしっぽ♪
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_1425396.jpg

あ、忘れちゃいけない!鼻くそついてるよ~と言われてしまう鼻の黒い模様もかわいかった。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_144867.jpg


好きな場所は「へり」。
イスの手すりとか、ソファの背もたれとか変なところに変な格好で休んでます。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_14143211.jpg
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_14144974.jpg

前から見るとこんな感じ。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_1415237.jpg


お友達は近所の外猫ミケちゃん。
ガラス越しに遊ぶのが大好きでした。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_14163384.jpg

残念ながらミケちゃんもいなくなってしまったそうです。
赤ちゃんを産んでからすごく痩せちゃっていて、
そして子猫たちを誰かが連れていってしまってからは元気がなくなっていました。
もしかしたら今頃天国でエルちゃんとガラス越しではなく一緒に遊んでいるのかな。

天国ではこんなこともされないし。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_14181964.jpg


光のなかで元気に暮らしているといいな。
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_14233427.jpg


エルちゃん、お誕生日おめでとう!
elleちゃん、おめでとう!_f0134229_1424354.jpg

Top▲ | by marikkomekko | 2009-03-08 10:10 | cat
<< ありがとにゃ~ | ページトップ | はまりもの >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin